ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

ケネディ宇宙センターに行ってきました

2007-06-07 12:47:51 | フロリダ旅行記
20071021


今日のカンファレンスはサボりです。
朝一で、カンファレンス会場に朝食のみ食べに行って、すぐホテルに戻り、
ケネディ宇宙センターの日本語ガイド付きツアーに参加しました。


原寸大のスペースシャトルの宇宙船本体(おそらくレプリカ)です↓
20071021


スペースシャトルのエンジン(ホンモノ)も展示してあります↓


そして、予算削減により発射することの無かったアポロ18~20号のうちの1つが、
展示されています(ホンモノ)↓


とても興奮したのは、後2、3日後に発射予定のスペースシャトルが
発射台にスタンバっているのが見れたこと↓


IMAX Theaterもかなり楽しめました。
3Dメガネを使うことでリアルに映像を楽しむことが出来る施設で
Space Station 3D(国際宇宙ステーションの実際の映像)を見ました。


ということで、
とにかく、フロリダに来て本当によかったと実感できる一日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYA)
2007-06-07 23:00:34
日本じゃできない体験だね。

いいねー。
海外満喫してきてね。

そんで、
英語もぺらぺらになってきてね。
返信する
To MIYA (やすぼ)
2007-06-08 19:12:18
英語はほとんどしゃべっていないんで、
上達することはなさそう。

Thank you
Excuse Me
Good Morning
しかしゃべっていないし。
返信する
Unknown (MIYA)
2007-06-08 20:59:23
あのー。

ブログ更新、
まだですか??

今日は、
なしですか?
返信する