ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

パソコンを普段よく使っていて腰痛・肩こりの方へ

2009-08-19 00:09:32 | 役立ったら嬉しいです
私の仕事は常にパソコンに向かう仕事なので、
どうにか仕事を快適に、腰痛を悪化させないようにと思って
以前に調べたサイトです↓ (記事はちょっと古いですが。。。)

 [PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策 - @IT自分戦略研究所]

専門家に言わせると、人間、同じ姿勢は30分くらいしか持たないんですね。
最近、一時期に比べて腰の調子はだいぶよくなりましたが、
マメに休憩を入れていきたいですね。

他にこんなサイトも参考になるかも↓
 [すっきり解消!! パソコン仕事の腰痛・肩こり]
 [正しい姿勢を身に付けよう! - よくわかる!椎間板ヘルニアの勘どころ]

最新の画像もっと見る