ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

なすの味噌炒め

2009-08-02 23:47:37 | クッキング&外食
びっくりしました。 ランキングが初めて表示されました。

Firefoxネタ、おそるべし。
(しかも人のネタだし…)

見てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

日付:2009.08.01(土)
閲覧数:342 PV
訪問者数:141 IP
ランキング:8554 位 / 1268909ブログ



さて、
今回は、今夜作って食べた「なすの味噌炒め」のネタです。
(今回も人のネタです)

なすは自分で積極的に使う食材ではなかったのですが、
奥様が買ってきてくれていたデカイなす(加茂茄子?)が
冷蔵庫の中でシワシワになり始めていたので、
調理することにしました。

もちろん私にはなすのレシピなんてありません。
いつものように、「なす、レシピ」で検索して最終的になすの味噌炒めに決めました。

参考にしたのは以下のサイト↓
COOKPAD - なすの味噌炒め by いさこちん

これ、マジ美味いです。
ご飯によく合います。
酒のつまみとしても抜群です。
しかも、簡単です。
ぜひ試してみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子でかいですね (まっちゃん)
2009-08-03 12:33:41
レシピ見ました。
ごま油が、いい感じでしょうね。
男の料理という感じですね。

酒もすすみそう
返信する
Unknown (ひま)
2009-08-03 21:03:39
よさそうですね。
私が思いついたのはナスカレー
返信する
実は… (やすぼ~)
2009-08-03 22:58:44
まっちゃんさん、こんばんは。

この写真、ネット上で見つけたものです。
最近、写真を撮ってブログで公開っていうのがめんどうになって、
ネットでそれらしい写真を調達してきます。
ダメですね~。

ただ、料理を作ったのは事実ですよ。
とてもシンプルなレシピなので、試してみてください。
ナスと味噌、よく合うんですね!
返信する
Unknown (やすぼ~)
2009-08-03 23:00:47
ひまさん、こんばんは~。

ひまさんも調理なさるんですよね。
ナスカレーも美味しそうですね。
揚げるのであればちょっと面倒ですが。
返信する