ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

夢リスト

2008-01-14 23:50:55 | 全ては自分への癒し
奥様に、
「100個の夢をお互いに書いて、実現したらそれにシールを貼ろう」
と言われ、
とりあえず思いついたものを書き出しました。
もちろん今年の目標というわけではありません。
でも、どうにかすれば実現できる夢を書いてみました。
たぶん時が経てば気持ちが変わってメンテナンスする必要が出てくるとは思いますが、
1つ1つ実現していければと思います。

  1. ミスチルのコンサートに行く
  2. コブクロのコンサートに行く
  3. 絢香のコンサートに行く
  4. Yuiのコンサートに行く
  5. スキマスイッチのコンサートに行く
  6. Bon Joviのコンサートに行く
  7. Extreamのコンサートに行く
  8. Dream Theaterのコンサートに行く
  9. またQueenのコンサートに行く
  10. Angraのコンサートにまた行く
  11. アコギを買う
  12. アコギを習う
  13. 歌を習う
  14. バンドを組む
  15. バンドで路上ライブする
  16. スカイダイビングする
  17. ロッククライミングする
  18. トランポリンサークルに入る
  19. 少林寺拳法サークルに入る
  20. テニススクールに通う
  21. バンジージャンプする
  22. バドミントンサークルを作る
  23. ビリヤードサークルを作る
  24. ホノルルマラソンに参加する
  25. 100kmマラソンに参加する
  26. 自転車サークルメンバーと自転車で旅行に行く
  27. 自転車レースに参加する
  28. トライアスロンのレースに参加する
  29. スイミングスクールに入る
  30. MTBを買う
  31. ロード用の自転車を買う
  32. トライアル自転車を買う
  33. 草野球で一部に昇格する
  34. 草野球の大会で優勝する
  35. フェンス越えのホームランを打つ
  36. チーム内の首位打者になる
  37. チーム内の年間MVPを取る
  38. チーム内で年間3割以上の打率になる
  39. サードかショートでレギュラーになる
  40. スノボでハーフパイプにトライする
  41. スノボでワンメイクジャンプにトライする
  42. スキーでコブを克服する
  43. スキーのライセンスを取る
  44. 北海道のスキー場に行く
  45. 海外のスキー場に行く
  46. 日本の全都道府県に行く
  47. 日本百名山に登る
  48. 日本の世界遺産に全て行く
  49. もう1度西表島でダイビングする
  50. もう1度バリ旅行に行く
  51. ハワイでダイビングする
  52. グアムでダイビングする
  53. サイパンでダイビングする
  54. バリアリーフでダイビングする
  55. タヒチでダイビングする
  56. 北海道で流氷ダイビングする
  57. 佐渡で幼馴染とダイビングする
  58. ピピ島でダイビングする
  59. モルディブでダイビングする
  60. ダイビング機材を全てそろえる
  61. サーフィンをはじめる
  62. サーフボードを買う
  63. 一眼レフカメラを買う
  64. ダイソンの掃除機を買う
  65. 書道を習う
  66. 絵画を習う
  67. 陶芸を習う
  68. イチローからサインをもらう
  69. 松井秀喜からサインをもらう
  70. 中田ヒデからサインをもらう
  71. 中国に旅行に行く
  72. タイに旅行に行く
  73. マレーシアに旅行に行く
  74. シンガポールに旅行に行く
  75. カンボジアに旅行に行く
  76. インドに旅行に行く
  77. 台湾に旅行に行く
  78. また韓国に旅行に行く
  79. エジプトに旅行に行く
  80. ドイツに旅行に行く
  81. イタリアに旅行に行く
  82. フランスに旅行に行く
  83. 世界中に友達をつくる
  84. TOEICで800点取る
  85. 英検1級に合格する
  86. ソフトウェア開発技術者試験に合格する
  87. ボランティア活動に参加する
  88. 外国人と関わる職場に異動する(仕事に就く)
  89. エコに関わる活動に参加する
  90. 平和に関わる活動に参加する
  91. 関東郊外の一戸建ての家に住む
  92. かわいいペットを飼う
  93. 子供をつくる
  94. 子供とキャッチボールする
  95. 子供の運動会に参加する
  96. 子供のしつけを厳しくする
  97. 子供が自立したら沖縄に引っ越す
  98. 1回ぐらいはテレビに出る
  99. ブログのアクセス数を1,000pv/日にする
  100. ブログのアクセス数を300ip/日にする

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢リスト。 (yun)
2008-01-15 01:14:20
夢が100個!!
すごいですねぇ(^^)
夢リスト。
作るだけでも、実現できそうですよねっ。
ウチも書いてみようかな(^^♪
シールがたくさん貼れるといいですね!!
返信する
Unknown (やすぼ~)
2008-01-15 01:39:30
作るのが大変でした。

ダイビングシリーズとか旅行シリーズで

だいぶ個数を稼いぎました。

そういえば『100億円手元にある』という前提でした。

でも、あまり欲張ったモノは多くない気がするので

たくさんシール貼れるようにしたいですね。



yunさんも夢リスト作成にトライしてみてはいかが?
返信する
Unknown (yun)
2008-01-15 16:54:25
3つはあるんですけどねぇ。
100個かぁ…^^;
>100億円手元にあるのが前提って…
早く言ってくださいよ~(*_*;
めちゃくちゃ裕福な家庭なんやないかぁ。
と思ってましたよ(笑
トライ。
してみますねっ!!(娘が早目に眠ってくれたときにでも…)

既に弱腰っっ。。
返信する
Unknown (やすぼ~)
2008-01-15 20:41:52
裕福ですよ、
ある意味で。

お子様もいませんし、
夫婦共働きですし、
親に仕送りもしていません。
お金の管理は夫婦別々なので、
もちろんこづかい制でもないんです。
既婚の同僚と比べると、
今のところ無駄遣いできます。

でも、フツーのサラリーマンですし、
親が金持ちなわけでもないので
上流階級ではありません。

100個にこだわらず、思いつくだけ書いてみては?
返信する
たくさん夢が叶うといいですね (googoomobile)
2008-01-16 17:08:09
俺も100個の夢を考えてみようかな?
1年間で全てが叶うはずなんてないけど、一つでも多く夢が実現できたらうれしいですよね。

これ採用させてもらいます。
やすぼ~さんもがんばってください。
返信する
Unknown (やすぼ~)
2008-01-16 20:24:02
googoomobileさん、

コメントありがとうございます。

100個書くのに、3時間近くかかりましたが、

楽しい作業です。

書くだけなら、無料だし自由ですからね。

しかも、意外な自分の一面や、新たな目標なんかも見えてきました。



お試してみてください。
返信する
Unknown (KANA)
2008-01-16 20:32:12
最近、雑誌でも「書く力」について色々掲載されてるを見かけるけど、
叶っていくと充実できそうですね。
(さすが奥様・・・)

でも、100個って意外と思いつくものなんですね。
私も時間あるときにでも
書いてみようかなあ。
この際、「100億円」あるかないかなんて
関係ない。
だって、100億円の想像がつかないもの・・・。
返信する
Unknown (やすぼ~)
2008-01-16 21:09:21
KANAさん、コメントありがと。

確かに、「書く」って大事なことなのかも。。。
最近、ケータイやパソコンばっかりで書く力が衰えてきている気がします。
漢字なんか全然思い出せません。

今のところ、手帳もちゃんとつけてますよ。
汚い字ですけどね。。。


100個も挙げるのは大変です。
でも、だから実現は不可能そうなことでも書いちゃいます。
大人になると現実的になってしまって
子供の頃描いたような夢を思い描けないんだけど。。。

100億円っていう前提も、自由な発想を描かせる助けになってるかも。

お金じゃ解決できないこともいっぱいあるんですけどね。
返信する