ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

会社に正式に復職しました

2005-03-08 00:10:06 | 全ては自分への癒し
最近は精神的にもあまり良くない状態です。

めでたく先月末から正式に会社に復職しました。
とはいっても、あくまでも仕事は定時までだし、
職種も軽めの事務系の仕事です。
復職したからといって意気込む必要もないのですが、
ちゃんとお給料をもらっているのだから、ちゃんとお仕事しなきゃと思いつつ、
なかなか事務系のお仕事に馴染めずにいます。
ぼけ~~~っ、と過ごしているうちに定時になっています。
他の社員たちがばたばたと忙しそうに走り回っている姿を見て、
自分はいったい何してるんだろう…、と情けなくなってきます。
のんびりできるうちはのんびりさせていただく、
みたいな気楽に捉えられるといいんですけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (SOSA)
2005-03-08 11:06:23
復職おめでとう。とは言ってもまだ大変だとは思うけど、

できることからがんばってください。

がんばりすぎるのが長所でも短所でもあることを自覚してください。

ノーストライク2ボールぐらいの気持ちでがんばってください。

…あー、なに言いたいのかわからなくなっちゃった。

とりあえず、みんな集めてパーティですね。

返信する
開きなおっちゃいましょう! (oka)
2005-03-08 21:06:52
だれにだって 起こりうる事ですよ



開き直ってしまいましょう!
返信する
ありがとう (やすぼよりSOSAへ)
2005-03-08 22:22:46
頑張り過ぎないように頑張ります。

テキトー過ぎないようにテキトーにやっていきます。

ノーストライク2ボールだからといって大振りにならずに、

コンパクトにシャープに振っていきます。

パーテー、いいですね~。

またしても、幹事よろぴくm(_ _)m
返信する
開き直ります。 (やすぼよりokaさんへ)
2005-03-08 22:34:10
開き直って、今自分がやれることをやっていくことにします。

仕事を普通にこなすことが、今私に課せられたことなんですよね。

あせってもしょうがないですもんね。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (oishii_kuuki)
2005-03-08 23:55:11
すごい!

おめでとうございます。



皆には皆の仕事があるように、やすぼさんにはやすぼさんの仕事・・・自分のペースを保つ・・・があると思います。無理しないでくださいね。
返信する
マイペースで行きます (やすぼよりoishii_kuukiさんへ)
2005-03-09 23:06:09
ありがとうございます。



あらためて薬の威力に驚いている次第です。

うつも薬で良くなるんですね~。

しばらくは服用を続ける予定ですが…



私は自分のペースを見失いがちです。

他人に合わせたり、人目を気にしたりして、ペースを乱してしまいます。



のんびりし過ぎるのもまずいですが、

まずはしっかり自分の足場を固定して、

自分の脳みそは柔らかくして、

一歩ずつ行こうと思います。
返信する