やっぱり本が好き@ミステリ

日頃読んだ本の感想・日常の生活など

警官の血 佐々木譲

2009-01-07 10:49:22 | Weblog
昭和二十三年、上野署の巡査となった安城清二。
管内で発生した男娼殺害事件と国鉄職員殺害事件に疑念を抱いた清二は、跨線橋から不審な転落死を遂げた。
父と同じ道を志した息子民雄も、凶弾に倒れ殉職。
父と祖父をめぐる謎は、本庁遊軍刑事となった三代目和也にゆだねられる……。
半世紀を経て、和也が辿りついた祖父と父の、死の真実とは―。

来月テレビ朝日でドラマが放送されるのでその前に読みました。
ドラマの配役などを見てしまうとその人物がちらついてしますので情報は一切見ないで読みました。
結果よかったです。
読み終えてからドラマのHPで配役を見ました。
清二が江口洋介、民雄が吉岡秀隆、和也が伊藤英明。
うーんちょっとイメージ違うな。
原作はとてもおもしろかったのです。
ドラマになるとどうなるのか楽しみです。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-16 17:12:50

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://9ojwUZq.abaoa.net/
返信する