そういえば、この間日産ディーゼルの2階建てバス、スペースドリームを紹介しましたよねぇ。まだあるんで出しちゃいましょう!
コレじゃ!!
熊本電鉄 P-GA66T
熊本電鉄のスペースドリームは豪華な観光バスでは無く、何と路線にて使用されていたんですよ!!。なので見ての通り、中ドアは折り戸・・・・。
コレはまだムーライト九州が走っていた頃、しかも熊本発着だった時に行ってるんで平成3年頃ですわ。熊本交通センターは四方八方からバスがやって来るんでどこで待機すればいいかわからず、いきなり現れたんで恥ずかしながらこんなタクシーが被っているような画像なんですね。しかもコレだけ・・・・。
と、言いながらリアもしっかりゲットしてまして、
画像を見て見ると、何と片側14列もあるんですわ!!流石詰め込み路線仕様。
こんなん見てたらどうしても乗りたくなりますよねぇ?
このあと再度やって来たヤツに飛び乗ったんですよ!。全然熊本の路線の知識なくねぇ。多分二階建て使っているような路線じゃからどこか途中で下りてもすぐ戻りの便が来るじゃろうと。で乗ってみると、流石ワンマンではなくツーマン運行でしたわ。さらにシート、路線だけに物凄い狭い印象しか記憶に無く、シート自体リク付かどうかも覚えてないんですよねぇ。
で、余り遠くに行っちゃうと時間に限りがあるし運賃もかかっちゃうんでテキトーな所で下りたんですよね。そのあとは反対側のバス停から交通センターに無事戻ったかと思います・・・ココは全然覚えてないんですよね。齢じゃわ・・・・。
この車両自体は確か短命に終わったようで、廃車体がずっと大分の国道沿いに放置されていましたねぇ。そこを何度か通ってその度に見かけていたんですけど、現役の時に撮影していたんでこの廃車体を撮影していないんですよね・・・・今から考えると大変モッタイナイことをしましたわ・・・・もう大分くんだりまで車で行くことも滅多にないでしょうからねぇ・・・。
コレじゃ!!
熊本電鉄 P-GA66T
熊本電鉄のスペースドリームは豪華な観光バスでは無く、何と路線にて使用されていたんですよ!!。なので見ての通り、中ドアは折り戸・・・・。
コレはまだムーライト九州が走っていた頃、しかも熊本発着だった時に行ってるんで平成3年頃ですわ。熊本交通センターは四方八方からバスがやって来るんでどこで待機すればいいかわからず、いきなり現れたんで恥ずかしながらこんなタクシーが被っているような画像なんですね。しかもコレだけ・・・・。
と、言いながらリアもしっかりゲットしてまして、
画像を見て見ると、何と片側14列もあるんですわ!!流石詰め込み路線仕様。
こんなん見てたらどうしても乗りたくなりますよねぇ?
このあと再度やって来たヤツに飛び乗ったんですよ!。全然熊本の路線の知識なくねぇ。多分二階建て使っているような路線じゃからどこか途中で下りてもすぐ戻りの便が来るじゃろうと。で乗ってみると、流石ワンマンではなくツーマン運行でしたわ。さらにシート、路線だけに物凄い狭い印象しか記憶に無く、シート自体リク付かどうかも覚えてないんですよねぇ。
で、余り遠くに行っちゃうと時間に限りがあるし運賃もかかっちゃうんでテキトーな所で下りたんですよね。そのあとは反対側のバス停から交通センターに無事戻ったかと思います・・・ココは全然覚えてないんですよね。齢じゃわ・・・・。
この車両自体は確か短命に終わったようで、廃車体がずっと大分の国道沿いに放置されていましたねぇ。そこを何度か通ってその度に見かけていたんですけど、現役の時に撮影していたんでこの廃車体を撮影していないんですよね・・・・今から考えると大変モッタイナイことをしましたわ・・・・もう大分くんだりまで車で行くことも滅多にないでしょうからねぇ・・・。
そうそう、クィーンWでは13列仕様がありましたねぇ。改めてカタログ見て見るとしっかり載ってましたわ。このカタログ、ディーラーでいただいたんですよ。当時は景気が良かったんでご自由にドーゾ!的な感じでした。チラッと写っているタクシー、910ブルですわ!。コレについて書いておこうかと思ったんですけど、誰かが突っ込むと思ってそのまま触れないでおきました(笑)。