本日は出張で東京へ日帰りで行ってきましたわ。
帰りがいつもの最終便でなく、1本早い羽田17時30分発だったので、最新鋭のB787ドリームライナーに搭乗することが出来ましたわ!!
非常に楽しみにしていたんですけど、ゲートをくぐると不穏な文字が・・・・。
「機材調整のため15分遅れ」と!
するとアナウンスで、
「機材変更による遅れが15分・・・・」
と!!どういうこと?乗れんの?何と言う不運・・・・
で、地上職員に速攻聞いて見ると、
「違うB787機材で運行します」と!
ほっと胸をなでおろしましたわ。
ワクワクしながらB787に搭乗。
明らかに今までの飛行機とは室内デザインが違いますわ。椅子自体が違うから一目瞭然。シートには枕がつき、クッションは固め。見かけは薄いんですけど座った感触は肉厚な感じ。座面がちょっと高くなったんかな、そのためちょっと広く感じますわ。テーブルはコップ受けだけが出てくるし、何と言ってもシートバックにモニターが付き好き勝手いじれる!。窓は噂に聞いていた通りスイッチをいじるとじわ~とだんだん暗くなります。窓の大きさはそんなに大きくなったようには感じませんでしたが、言われてみれば縦に長くなってますなぁ。キャビンアテンダントのオネェーさんたちも何か誇らしげで、愛想がええように感じました。
離陸して暫くすると機長の挨拶が。
結構長めでB787の今までの飛行機と変わった点を色々説明していました。最後に「世界で一番最初に導入されたB787の空の旅をお楽しみください」と締めくくり、やはり世界最新の機材で仕事が出来るのを嬉しく、そして誇りに思ってるんだなと感じましたわ。
やっぱ、初モノはエエよなぁ~。
画像はテストフライトで岡山空港にやってきた時のものです。
この日のテストフライトは前の日に雷に打たれたため、予定時刻になっても飛び立つ気配も無く、飛び立ったのは3時間後・・・・・。
帰りがいつもの最終便でなく、1本早い羽田17時30分発だったので、最新鋭のB787ドリームライナーに搭乗することが出来ましたわ!!
非常に楽しみにしていたんですけど、ゲートをくぐると不穏な文字が・・・・。
「機材調整のため15分遅れ」と!
するとアナウンスで、
「機材変更による遅れが15分・・・・」
と!!どういうこと?乗れんの?何と言う不運・・・・
で、地上職員に速攻聞いて見ると、
「違うB787機材で運行します」と!
ほっと胸をなでおろしましたわ。
ワクワクしながらB787に搭乗。
明らかに今までの飛行機とは室内デザインが違いますわ。椅子自体が違うから一目瞭然。シートには枕がつき、クッションは固め。見かけは薄いんですけど座った感触は肉厚な感じ。座面がちょっと高くなったんかな、そのためちょっと広く感じますわ。テーブルはコップ受けだけが出てくるし、何と言ってもシートバックにモニターが付き好き勝手いじれる!。窓は噂に聞いていた通りスイッチをいじるとじわ~とだんだん暗くなります。窓の大きさはそんなに大きくなったようには感じませんでしたが、言われてみれば縦に長くなってますなぁ。キャビンアテンダントのオネェーさんたちも何か誇らしげで、愛想がええように感じました。
離陸して暫くすると機長の挨拶が。
結構長めでB787の今までの飛行機と変わった点を色々説明していました。最後に「世界で一番最初に導入されたB787の空の旅をお楽しみください」と締めくくり、やはり世界最新の機材で仕事が出来るのを嬉しく、そして誇りに思ってるんだなと感じましたわ。
やっぱ、初モノはエエよなぁ~。
画像はテストフライトで岡山空港にやってきた時のものです。
この日のテストフライトは前の日に雷に打たれたため、予定時刻になっても飛び立つ気配も無く、飛び立ったのは3時間後・・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます