さてさて、引き続きGWの遠征の様子をお届けしますわ。
私が乗車したバスは終点若松営業所へ到着。
バス停は営業所の片隅の設けられてましたわ。
そしてコレが庁舎です。
あいにく祝日なので事務所は勿論閉まっておりました・・・。仕方ないのでそこに居たドライバーさんに声を掛けると、点呼場は開いているんでそっちに行ってくれと。で、写真を撮らせて欲しい旨を伝えるとあっさりOK!。
すると、これがデーンと鎮座しとりました!
北九州市交通局 韓国HGF+三菱重工
休日は運行しないので諦めていたんですよ。こういう車両なんで休みの日は車庫に格納していると思って居たんですよ!それがそれが、撮ってください状態じゃないですか!
ただ、おケツは斜め後からは撮れませんでした。
屋根の造形が何とも言えませんよねぇ。
コレで目的達成・・・・では無く、もう一台の目的の車両があるんですよ。
コレじゃ!
北九州市交通局 P-MP218M 平成2年式
エアロスターKの3扉車ですよ!西工のお膝元なのに新呉羽ってロックですねぇ!!。年式が年式だけにもう居ないだろうと思っていただけにこれもマジでウレシかったですわ!。元々はスペースワールドの送迎として3台導入されたんですが、今は競艇の送迎バスとして走っていますわ。
裾の方はちょっと痛々しいですねぇ。
逆T字窓ですぜ!しかもブルーグラス。
この車両も撮ってください状態で私の事待ってくれていたかのようでしたわ!(タマタマですけどね)。
もうこの2台でほんと来た甲斐が有りましたわ!博多での撮影諦めたのが吉、いや大吉と出ました!!。
勿論コレだけでは無く、
こんなのや、
西工96MCの2段窓って珍しいですねぇ。
こんなの、
これまた中扉のツーマン仕様!。コチラは自家用登録ですねぇ。
お礼を述べて、大マンゾクで営業所を後にしました。
帰りは景色を楽しむためオタ席に座りました。
すると、
おお~!1台実車で走っとるじゃないですか!!
料金所を通過すると、
なんともう一台いましたわ!
折角なら三台とも確保したかったなぁ。
そんな感じで戸畑駅に到着。僅か2分で博多行き特急があるでは!!
猛烈ダッシュで飛び乗る事ができました!
続く・・・・
私が乗車したバスは終点若松営業所へ到着。
バス停は営業所の片隅の設けられてましたわ。
そしてコレが庁舎です。
あいにく祝日なので事務所は勿論閉まっておりました・・・。仕方ないのでそこに居たドライバーさんに声を掛けると、点呼場は開いているんでそっちに行ってくれと。で、写真を撮らせて欲しい旨を伝えるとあっさりOK!。
すると、これがデーンと鎮座しとりました!
北九州市交通局 韓国HGF+三菱重工
休日は運行しないので諦めていたんですよ。こういう車両なんで休みの日は車庫に格納していると思って居たんですよ!それがそれが、撮ってください状態じゃないですか!
ただ、おケツは斜め後からは撮れませんでした。
屋根の造形が何とも言えませんよねぇ。
コレで目的達成・・・・では無く、もう一台の目的の車両があるんですよ。
コレじゃ!
北九州市交通局 P-MP218M 平成2年式
エアロスターKの3扉車ですよ!西工のお膝元なのに新呉羽ってロックですねぇ!!。年式が年式だけにもう居ないだろうと思っていただけにこれもマジでウレシかったですわ!。元々はスペースワールドの送迎として3台導入されたんですが、今は競艇の送迎バスとして走っていますわ。
裾の方はちょっと痛々しいですねぇ。
逆T字窓ですぜ!しかもブルーグラス。
この車両も撮ってください状態で私の事待ってくれていたかのようでしたわ!(タマタマですけどね)。
もうこの2台でほんと来た甲斐が有りましたわ!博多での撮影諦めたのが吉、いや大吉と出ました!!。
勿論コレだけでは無く、
こんなのや、
西工96MCの2段窓って珍しいですねぇ。
こんなの、
これまた中扉のツーマン仕様!。コチラは自家用登録ですねぇ。
お礼を述べて、大マンゾクで営業所を後にしました。
帰りは景色を楽しむためオタ席に座りました。
すると、
おお~!1台実車で走っとるじゃないですか!!
料金所を通過すると、
なんともう一台いましたわ!
折角なら三台とも確保したかったなぁ。
そんな感じで戸畑駅に到着。僅か2分で博多行き特急があるでは!!
猛烈ダッシュで飛び乗る事ができました!
続く・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます