やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

ニューフェイスラッシュ!+α3

2016-05-16 22:21:00 | バスネタその日の収穫
スミマセン、毎週同じようなネタで・・・・でもね、新車が撮れたらウレシイじゃないですか!


と言う訳で、行ってみましょう!!


その前に、


サンライズが停車していたので、思わず撮影。

実は乗車率が低いみたいなことが何かに書かれていましたが、何の何の、覗いてみたら満席近かったですよ。


それでは本題に・・・

中国JRバス QRG-RU1ESBJ 社番:641-5963

サンライズに呆けていたら、なんと西口バスターミナルでコレがグルっと回っているでは!。猛烈ダッシュをかまして、バスセンターを出て倉敷に向かう所を寸でで捕獲。いやぁ、朝到着の高速バスは時間がマチマチなんで油断も隙もないですねぇ。


続きまして、

両備バス QTG-MS96VP 社番:1602

倉敷営業所所属の倉敷ナンバー車両です。いっぺんに大量導入すると代替時もまとめてやってくるので困るものですが、コレだけまとめて入ると気持ちいいですねぇ。


両備バス QTG-MS96VP 社番:1604

コチラは岡山ナンバー車。それにしても余剰となった車両はどうなるんでしょうか・・・・まぁ、廃車となるのでしょう。



新車と言えば・・・

JR四国 8600系

JR四国の新型電車特急、岡山にも乗り入れるようになりましたねぇ。


新車じゃないケド、

みまさかノスタルジー 福渡駅にて後追い。

折角なんで、乗車してみました。乗るなら指定席に乗らなきゃダメですね。最近は津山特急ばかりだったので、久々に津山線に乗車しました・・・いや、そうでもないか。


オマケ、

サロンカーなにわ

岡山にやってきたんで駅撮りしました。


いーじょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿