やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

JR四国→東武鉄道甲種輸送

2016-10-05 23:12:00 | 鉄道ネタ
先日、つぶやき系のリツイートで、何やら四国でEF65-2000にヘッドマークを付けた画像が流れてきたんですよ。

何かなと掘り下げてみると、なんと、JR四国にいた12系14系客車が蒸気機関車を導入した東武鉄道の客車として譲渡され甲種輸送されるという。前の写真かと思えば、その日のリアルタイムだと!・・・・ということは、岡山にやってくるということ?

その後気になり情報を収集していると、四国を出発し岡山に向かっているんだと。それから何の情報も入らず、やっぱそんな情報はタレ流れてこんよな、と思っていたら23時に児島に止まっているとか。次の日仕事じゃし、岡山駅に行ったからと言って何時に来るかわからんし・・・・一か八か時間ロスの少ない途中の駅で張ってみることにしました。

駅のホームに入ると、ちらほらカメラを持ったお方が・・・コレは来るなと。

日も変わり、もう帰ろうかと思ったその時です、



おいおいキタよ!



顔が見えた!!



ホームの光で最大限に見えるところ



何とか機関車後ろのオロ12も。


後追い写真は真っ暗で全滅でした・・・・。


露出はカメラ任せのプログラムにしようかと思ったんですけど、この明りで最大限シャッタースピードの出る1/200にしてみました。よくよく考えると、プログラム設定で流し撮りした方が暗くてももう少し編成が写っていたかもしれません・・・・コレは腕を磨かなきゃおえんですなぁ。

増々鉄道写真に足を突っ込んでいきそう・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿