やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

平成25年11月4日の収穫

2013-11-07 22:00:00 | バスネタその日の収穫
いやぁ、夜仕事で接待とかあったんで中々次が書けませんでした。

11月3日は天気が悪かったものの、久々に大収穫でホクホクでしたわ!。

で、翌4日。連休も最終日じゃし、こりゃ期待出来んわと一応目覚ましを掛けて寝ました。で、目覚ましが鳴り、起きるには起きましたが2度寝・・・・・そう毎日毎日朝撮影行かなくてもねぇ。

暫くするとスマホに入電!お友達の左官屋の息子さまからでした。

「EF66のイベントのヘッドマーク付が最後に岡山を通過する」と!!

なんともありがたい情報!今から起きれば間に合うって事で今日はバスではなく貨物列車を撮影に緊急出動!!

その前にコレ

EF200-4

この機関車撮りたかったんですよね。そんなに台数走ってないですよねぇ。

そして本題に


ウホッ!キタ!!・・・・・なんかいがんでますねぇ。鉄道写真は撮りなれてないから難しいわ。

もうイッちょ!

EF66-27

国鉄色ですよ!こ・く・て・つ!!。もうちょっと引っ張った方がよかったなぁ。どうしてもバスを撮るように機関車が中心になるようになってしまう。

後追い


貨物列車を撮る的にはコンテナが全部ふさがってなければダメらしい。でもこれの貨物は機関車の後にコンテナが無かったんで、後追いでも機関車の顔が撮れましたわ。

この列車は西岡山駅で1時間停車するって事で、先回りしてもう一度撮れるって事で旭川の辺まで行く事に。


車を走らせて岡山駅西口通過・・・・ムムッ!!

コレ見ちゃったんで出待ちしました!

エクシード観光 U-RU3FTAB

おおおお!エクシードのニューフェイス!!。本当はクィーンⅢが撮りたいんですけど、コレはコレで中々撮れない一品なんで思わぬ収穫に連休マジックを感じずにはいられませんでした。



このセレガGJ、何気に純正のタチエスのシートではなく天龍のエアロクィーン向けの枕元に読書灯が付いているタイプのシートに換装されてましたわ!。

じゃ、次の撮影地に・・・・ぬぉぉぉ!か、勝田交通の新車が目の前を通過!!!。こりゃ見てはいけないものを見てしまった・・・急遽予定変更追尾開始!!。国道53号線を北上しているので岡山ICより高速に乗ると推測、先回りして、

無事捕獲!!

勝田交通 QRG-MS96VP

順光ではないですが何とか確保!・・・あ、ケツが信号機の陰被ってる・・・(泣)。金網とかじゃないから全然良い(笑)。

捕獲出来ホッとしていると、なんと今度は反対車線を鏡野タクシーの元西郡セレガGJが爆走して行ったでは!・・・・・鏡野タクシー、コレだけ撮れてないんですよね。再度追尾開始!・・・しかし、反対車線からの追尾は難しく見失ってしまいました。でも項の方向だったら市営Pに間違いない!。と言う事で一応西口経由で行って見ると、

居った!

鏡野タクシー KC-RU4FSCB

やっと撮れた!!ウレシイぜ!!!・・・・・しかし、光線状態悪ぅ~。

なので、

バッチリ順光で頂きました♪。


何度見てもスゴイ、リアスポイラー!

それから市営Pへ行こうとすると、

中国JRバス

あはははは、もう笑いが止まらん!今度は中国JRの新車を捕獲!!。なんてツイてる日じゃ!課題を次々消化!。外灯の影が被ったけど・・・・。

そして市営Pへ。

サンデン観光 BX212

なんと!サンデンの大宇が来てました。ドア開きですけど。


もう午前中だけで鼻血が出そうなほどの収穫で大満足でしたわ!。

ならば、午後は美観地区で・・・・法則発動で連休最終日の祝日は全く来ませんわ。居たのたったの3台だけ!こんな状態で長居は無用、とっとと福山の鉄道模型屋さんに行って来ましたわ。やはり、この日は何かあるのか、買うつもりなかったのに掘り出し物を見つけてしまい散財して来ました・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左官屋の息子)
2013-11-08 22:49:54
先日はお疲れさまでした!
バスの方は全く期待してなかったのにエクシード観光から市営Pまでの流れは出来すぎた演出のような、恐ろしいぐらいグッドタイミングの連発でしたね♪

EF200はヨーロピアンなスタイルに変電所をも凌駕するハイパワーに(ノッチ制限が加えられたので出力が絞られてマス)輸入車ではお馴染みのイスリングハウゼン社製のシートを採用・・・何もかもが型破りではありましたが、今ではお荷物を引っぱるハズのカマがお荷物になりかけているような気が・・・。
初期のGTOサイリスタゆえノイジーで発熱量も大きいそうで、これからさらに保守に手を焼くのは必死かも。このカマを製造した日立がカマ製造から撤退したのはEF200の失敗が原因だとかそうでないとかウワサされていますが真相は・・・。
EF66よりも案外早くにち~んするかもしれませんネ(汗)
返信する
Unknown (やんたけ)
2013-11-08 23:57:11
>左官屋の息子さま
これはこれは福のカミサマ!先日はありがとうございました!!。ホント出来過ぎたシナリオのようでちょっと怖かったですわ。EF200ってそんな奥が深い機関車だったんですねぇ!益々気に入りましたぜ!!無くなる前にいっぱい撮っておこっと。
返信する

コメントを投稿