大変大変ご無沙汰しております。
何とか生きとります。
実は今までの生活ががらりと変わる人生の転換期を迎えまして、残りの人生を新しい選択の方ににかけてみました。
というわけで、今後リタイヤするまで岡山と某所とで二重生活を迎えることになりました。
さて、そんな出先で休みにふと思い立って出かけてみました。
福島交通でも撮ってやろうと郡山に出かけたんですが、一通り撮影すると同じものしか来ない。で、流れを変えるために駅の中に入ったんですよ。そしたら「白河」の文字が。確かJRバスが走とったよなぁ・・・ん?そういやぁボルボの連接バスも走ってなかったっけ?と思い、スマホで検索・・・東北新幹線の駅である新白河からJR東日本の教習センターまで送迎で走っているんですよね。でも、この日に走っているという確証もないんですよね・・・・居なくてもエエから行ってみようか、どうせヒマじゃし。
イコカで郡山の改札を入り、東北本線に乗車。
駅間が長いんですね・・・・
新白河に到着。改札を出ようとしたら長い列・・・何事?と思ったら、ICカードは福島方面からは使えないんだと!同じ県なのに?あ、確か福島はJRバス東北じゃけど、こっちはJRバス関東じゃもんなぁ、と納得したところで、普通にイコカで清算でき改札をでました。
まさか居らんよなぁ・・・・・
お、居った!
な、なんと!駅前に停車しとるではないですか!!!!
何という強運、オレ、ひょっとして持っとる?
こりゃ当然出待ち、なんぼでも待ったるで!
すると、なんかガヤガヤと…新幹線が到着したみたいです。そしたらスーツ着た集団がぞろぞろと・・・・ボルボの連接バスに向かっとる!なにやらそろい次第出発だと!!なにこれこんなにとんとん拍子でいってええんかい?
でも、ここが順光ポイントで、車両がまっすぐの状態で斜め45度の撮影はムリ。でも逆光で撮るよりはエエよなと、ここで撮ることに。
いよいよ出発!
ジェイアールバス関東 社番:O520-98003 KC-B10MC
おお~!エンジン音が観光タイプもボルボと一緒じゃ!←当り前じゃ、同じエンジンなんじゃけぇ。
感動!まさかこんなにいともたやすく目の当たりにして撮影できるとは。
型式写真としてこの位置で撮るのはこれが限界。
でも、連接部分の蛇腹がビロ~ンとしたところが見えたし撮れた。
全長18m、死ぬ気で追い越せ!
前からは満足いく角度では撮れんかったけど、リアは何とか。
いやぁ、行ってヨカッタ!
思い付きと思い切りは必要ですねぇ。
吉と出て大収穫でした!
・・・・ということで、縁もゆかりもなかった東北に来ることになりまして、正直寒さに弱いんですが、ほぼ未開拓の地であるので、今までにはないレポートをお届けすることができると思います。乞うご期待!・・・・次はいつになるかわかりませんが(苦笑)。
(ちゃんと岡山にも戻りますからね。住宅ローンはあるし、ヨメも子供もいますから!)
何とか生きとります。
実は今までの生活ががらりと変わる人生の転換期を迎えまして、残りの人生を新しい選択の方ににかけてみました。
というわけで、今後リタイヤするまで岡山と某所とで二重生活を迎えることになりました。
さて、そんな出先で休みにふと思い立って出かけてみました。
福島交通でも撮ってやろうと郡山に出かけたんですが、一通り撮影すると同じものしか来ない。で、流れを変えるために駅の中に入ったんですよ。そしたら「白河」の文字が。確かJRバスが走とったよなぁ・・・ん?そういやぁボルボの連接バスも走ってなかったっけ?と思い、スマホで検索・・・東北新幹線の駅である新白河からJR東日本の教習センターまで送迎で走っているんですよね。でも、この日に走っているという確証もないんですよね・・・・居なくてもエエから行ってみようか、どうせヒマじゃし。
イコカで郡山の改札を入り、東北本線に乗車。
駅間が長いんですね・・・・
新白河に到着。改札を出ようとしたら長い列・・・何事?と思ったら、ICカードは福島方面からは使えないんだと!同じ県なのに?あ、確か福島はJRバス東北じゃけど、こっちはJRバス関東じゃもんなぁ、と納得したところで、普通にイコカで清算でき改札をでました。
まさか居らんよなぁ・・・・・
お、居った!
な、なんと!駅前に停車しとるではないですか!!!!
何という強運、オレ、ひょっとして持っとる?
こりゃ当然出待ち、なんぼでも待ったるで!
すると、なんかガヤガヤと…新幹線が到着したみたいです。そしたらスーツ着た集団がぞろぞろと・・・・ボルボの連接バスに向かっとる!なにやらそろい次第出発だと!!なにこれこんなにとんとん拍子でいってええんかい?
でも、ここが順光ポイントで、車両がまっすぐの状態で斜め45度の撮影はムリ。でも逆光で撮るよりはエエよなと、ここで撮ることに。
いよいよ出発!
ジェイアールバス関東 社番:O520-98003 KC-B10MC
おお~!エンジン音が観光タイプもボルボと一緒じゃ!←当り前じゃ、同じエンジンなんじゃけぇ。
感動!まさかこんなにいともたやすく目の当たりにして撮影できるとは。
型式写真としてこの位置で撮るのはこれが限界。
でも、連接部分の蛇腹がビロ~ンとしたところが見えたし撮れた。
全長18m、死ぬ気で追い越せ!
前からは満足いく角度では撮れんかったけど、リアは何とか。
いやぁ、行ってヨカッタ!
思い付きと思い切りは必要ですねぇ。
吉と出て大収穫でした!
・・・・ということで、縁もゆかりもなかった東北に来ることになりまして、正直寒さに弱いんですが、ほぼ未開拓の地であるので、今までにはないレポートをお届けすることができると思います。乞うご期待!・・・・次はいつになるかわかりませんが(苦笑)。
(ちゃんと岡山にも戻りますからね。住宅ローンはあるし、ヨメも子供もいますから!)