す、スミマセン・・・・大分間が空いちゃいました。
お友達のブログはこのシリーズ完了しちゃったので、ちょっとあわてて続きを!
天気もいいし、地方私鉄ローカル線のエエ味が出てます。
おっ、やって来ましたよ。乗車する団体貸切列車です。
貸切なんでヘッドマークをつけてみたり・・・・。
ココはスイッチバック駅なのでこんな構図で写真が撮れたり。
定期列車との交換。東京出身の電車と大阪出身の電車が島根で出会うとか。
なんかキロ25orキハ26-600を髣髴とさせる狭窓。
貸切なんで自由に撮影できました。
結構直線が多く、思いの外ブッ飛ばしますが、線形が悪いのかエアサスなんですけど結構な揺れです。コレがコイルバネの台車でここまでスピード出すと脱線しそうな感じですが・・・・まぁやはりそれはないんでしょうねぇ。
雲州平田駅に到着。
駅構内に併設された車庫。
ココで、自由に見学させていただきました。
運転体験用のデハニ。
都会からやってきた直線的なハイカラな電車。
この建物は創業時に建てられて今まで使用されているそうですわ。
それから、折角遠くから沢山で来てもらったということで、一畑電鉄さんの粋な計らいで運転体験用のデハニに試乗させて戴くことに!いやぁ、一畑電鉄さんステキです!!
こんな感じで思いっきり一畑電鉄の鉄な部分を堪能させていただきました。
続く・・・
お友達のブログはこのシリーズ完了しちゃったので、ちょっとあわてて続きを!
天気もいいし、地方私鉄ローカル線のエエ味が出てます。
おっ、やって来ましたよ。乗車する団体貸切列車です。
貸切なんでヘッドマークをつけてみたり・・・・。
ココはスイッチバック駅なのでこんな構図で写真が撮れたり。
定期列車との交換。東京出身の電車と大阪出身の電車が島根で出会うとか。
なんかキロ25orキハ26-600を髣髴とさせる狭窓。
貸切なんで自由に撮影できました。
結構直線が多く、思いの外ブッ飛ばしますが、線形が悪いのかエアサスなんですけど結構な揺れです。コレがコイルバネの台車でここまでスピード出すと脱線しそうな感じですが・・・・まぁやはりそれはないんでしょうねぇ。
雲州平田駅に到着。
駅構内に併設された車庫。
ココで、自由に見学させていただきました。
運転体験用のデハニ。
都会からやってきた直線的なハイカラな電車。
この建物は創業時に建てられて今まで使用されているそうですわ。
それから、折角遠くから沢山で来てもらったということで、一畑電鉄さんの粋な計らいで運転体験用のデハニに試乗させて戴くことに!いやぁ、一畑電鉄さんステキです!!
こんな感じで思いっきり一畑電鉄の鉄な部分を堪能させていただきました。
続く・・・