皆様こんばんは、今年も残す所あと数時間となりました。
コチラをご覧の皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。
恒例により、今年を振り返ってみたいと思いますわ・・・・ギリギリになりましたが。
・1月
お友達のお誘いで日欧ダブルデッカー三昧ツアーに参加、初めて日野グランビューに乗車することができました。持つべきもんはトモダチと実感しました。
・2月
奈良と京都に遠征。バスのようでバスでない車両を激撮!大収穫でした。その手の車両の奥の深さを実感しました。
・3月
岡山にSKⅡバスがやってきました。
井笠バスのかさおかバス祭りが行われました。そのあと取材に来られていたバスラマの編集長さまに同行し井笠バスの走行シーンの撮影に挑戦しました。
・4月
大阪へ金剛自動車の撮影に行きました。コレはもっと早くいけばよかったと後悔。
・5月
0泊3日・車中2泊で、下関・北九州・福岡へ撮影に行きました。ダメもとで訪れた北九州市営の電気バスが撮影できて感動!。
・6月
松江にフラっとドライブに行きました。
・7月
茨城方面に撮影に行きました。本格的に撮影するのは初めてで、ものすごく興味深い所だと実感、もっと早くいけばよかったと後悔しましたわ。でも中々行けない場所ですわ・・・。
福山自動車時計博物館様にお誘いいただき、鞆鉄道のボンネットバス復活ツアーに行ってきました。いつもながら濃いツアー内容に大満足、いつもお誘いいただけることに感謝感激でした。
・8月
新型エアロスターが早々に導入されたと聞き、帝産湖南交通の撮影に行ってきました。滋賀県のバス、撮影にもっと早く行けばよかったとまたまた後悔。
・9月
姫路で行われたスルッとKANSAIバス祭りに両備のSDⅡで行ってきました。
・10月
新車続々登場・・・・・
・11月
中鉄バスまつりツアーに参加。コレも大満足の一日でした!。
・12月
ちょいと伊勢神宮に遠征。日暮れも早く撮影時間が少なかったものの、抑えるものは抑えれたのでよかった!。
そして最後に広島へ遠征。数々の話題の車両を何とか捕獲。
とまぁ、こんな感じでバスに関して私個人的な動きはこのような1年でした。
岡山のバスシーンこの1年ですが、なんといっても路線バス各社への移籍車続々導入でしょうねぇ。もちろん新車も続々導入され、三菱のエアロスターのマイナーチェンジで2ステップの送迎仕様車が速攻岡電バスに採用されたのが印象的でした。宇野自動車に2台目のブルーリボンⅡ導入もビックリでした。
最近はバスだけでなく、鉄道の撮影も行うようになったのでますます趣味も幅が広がり、休みがいくらあっても足らない状況に・・・コレは楽しい人生が送れていると理解してよろしいでしょうか。
ということで、この愚ブログをご覧いただいた皆様には大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!!
コチラをご覧の皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。
恒例により、今年を振り返ってみたいと思いますわ・・・・ギリギリになりましたが。
・1月
お友達のお誘いで日欧ダブルデッカー三昧ツアーに参加、初めて日野グランビューに乗車することができました。持つべきもんはトモダチと実感しました。
・2月
奈良と京都に遠征。バスのようでバスでない車両を激撮!大収穫でした。その手の車両の奥の深さを実感しました。
・3月
岡山にSKⅡバスがやってきました。
井笠バスのかさおかバス祭りが行われました。そのあと取材に来られていたバスラマの編集長さまに同行し井笠バスの走行シーンの撮影に挑戦しました。
・4月
大阪へ金剛自動車の撮影に行きました。コレはもっと早くいけばよかったと後悔。
・5月
0泊3日・車中2泊で、下関・北九州・福岡へ撮影に行きました。ダメもとで訪れた北九州市営の電気バスが撮影できて感動!。
・6月
松江にフラっとドライブに行きました。
・7月
茨城方面に撮影に行きました。本格的に撮影するのは初めてで、ものすごく興味深い所だと実感、もっと早くいけばよかったと後悔しましたわ。でも中々行けない場所ですわ・・・。
福山自動車時計博物館様にお誘いいただき、鞆鉄道のボンネットバス復活ツアーに行ってきました。いつもながら濃いツアー内容に大満足、いつもお誘いいただけることに感謝感激でした。
・8月
新型エアロスターが早々に導入されたと聞き、帝産湖南交通の撮影に行ってきました。滋賀県のバス、撮影にもっと早く行けばよかったとまたまた後悔。
・9月
姫路で行われたスルッとKANSAIバス祭りに両備のSDⅡで行ってきました。
・10月
新車続々登場・・・・・
・11月
中鉄バスまつりツアーに参加。コレも大満足の一日でした!。
・12月
ちょいと伊勢神宮に遠征。日暮れも早く撮影時間が少なかったものの、抑えるものは抑えれたのでよかった!。
そして最後に広島へ遠征。数々の話題の車両を何とか捕獲。
とまぁ、こんな感じでバスに関して私個人的な動きはこのような1年でした。
岡山のバスシーンこの1年ですが、なんといっても路線バス各社への移籍車続々導入でしょうねぇ。もちろん新車も続々導入され、三菱のエアロスターのマイナーチェンジで2ステップの送迎仕様車が速攻岡電バスに採用されたのが印象的でした。宇野自動車に2台目のブルーリボンⅡ導入もビックリでした。
最近はバスだけでなく、鉄道の撮影も行うようになったのでますます趣味も幅が広がり、休みがいくらあっても足らない状況に・・・コレは楽しい人生が送れていると理解してよろしいでしょうか。
ということで、この愚ブログをご覧いただいた皆様には大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!!