毎月第一日曜日に運転会が催される片上鉄道の吉ヶ原へ行ってきました。
今回はなんと路線延長のうえ、新駅「幸福柵原駅」が開業したんですよ!
詳しい経緯は割愛させていただきます・・・新聞などにも掲載されていたんでそちらを見てみてください。
まずは、
キハ303
新駅開業の感謝の言葉が垂れ幕に書かれていました。
そして、
キハ702
お祝い事なのでフロントに日章旗が掲げられていました。
さて、新駅が開業したということなので早速試乗・・・と思ったのですが、新駅幸福柵原駅には全便が乗り入れるのではなく、日に3本だけのこと。何やら、線路を引いた道床がまだ完璧でなく、本格運転にはまだ耐えられないとのことで慣らし運転状態なんですって。
ダイヤを見ると幸福柵原駅に乗り入れるのはあと1本のみでした。
ちゅうことは、とりあえず乗車したいんで幸福柵原駅停車中の写真は撮れないか。
じゃぁ、先に走行シーンを撮影。
重連てことになりますねぇ。
いつ見てもイイですなぁ~、癒されますわ!。
ならば先に徒歩で侵入!
まだ先に線路が続いているように見えますねぇ。
普通の駅にしか見えませんが、実際は町のトイレという位置づけだとか。
でも、中身はしっかり駅じゃないですか!!
ここで行き止まりになっていますが、その気になればもうちょっと線路を伸ばせそう。
そして、幸福柵原駅に向かう便に乗車!
そして到着、大盛況ですわ!
そのまますぐ折り返すのかと思えば、しばらく停車したんで新駅に停車中のシーンを撮影することができました。
ほんと、開業記念列車という感じ!
車両と駅の色具合が見事にマッチングしてますねぇ。
うん、いいよ、いい!。
もう普通の鉄道にしか見えません。
いやぁ、いいですよ!更に駅前を整備して、どんどんにぎやかになって欲しいですね。
私は何の役にも立たないかもしれませんが、片上鉄道保存会、蔭ながら応援していきたいと思います。
今回はなんと路線延長のうえ、新駅「幸福柵原駅」が開業したんですよ!
詳しい経緯は割愛させていただきます・・・新聞などにも掲載されていたんでそちらを見てみてください。
まずは、
キハ303
新駅開業の感謝の言葉が垂れ幕に書かれていました。
そして、
キハ702
お祝い事なのでフロントに日章旗が掲げられていました。
さて、新駅が開業したということなので早速試乗・・・と思ったのですが、新駅幸福柵原駅には全便が乗り入れるのではなく、日に3本だけのこと。何やら、線路を引いた道床がまだ完璧でなく、本格運転にはまだ耐えられないとのことで慣らし運転状態なんですって。
ダイヤを見ると幸福柵原駅に乗り入れるのはあと1本のみでした。
ちゅうことは、とりあえず乗車したいんで幸福柵原駅停車中の写真は撮れないか。
じゃぁ、先に走行シーンを撮影。
重連てことになりますねぇ。
いつ見てもイイですなぁ~、癒されますわ!。
ならば先に徒歩で侵入!
まだ先に線路が続いているように見えますねぇ。
普通の駅にしか見えませんが、実際は町のトイレという位置づけだとか。
でも、中身はしっかり駅じゃないですか!!
ここで行き止まりになっていますが、その気になればもうちょっと線路を伸ばせそう。
そして、幸福柵原駅に向かう便に乗車!
そして到着、大盛況ですわ!
そのまますぐ折り返すのかと思えば、しばらく停車したんで新駅に停車中のシーンを撮影することができました。
ほんと、開業記念列車という感じ!
車両と駅の色具合が見事にマッチングしてますねぇ。
うん、いいよ、いい!。
もう普通の鉄道にしか見えません。
いやぁ、いいですよ!更に駅前を整備して、どんどんにぎやかになって欲しいですね。
私は何の役にも立たないかもしれませんが、片上鉄道保存会、蔭ながら応援していきたいと思います。