YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

日本文化の極美 ボカロという現象

2013年06月03日 | サイエンス
VOCALOID3 スターターパック IA- ARIA ON THE PLANETES
クリエーター情報なし
ヤマハ


キャラクターに心を入れてそれを楽しむ精神性は日本がリードしています。
伝統的に鳥獣戯画の時代からバーチャルなものにたいする愛情というのは
日本人のもつ最も得意とするところです。現在のアニメや漫画に影響されていない
若者はいないでしょう。

音楽シーンの中でこのような音楽を楽しめる下地が十二分に揃いましたね。
ちょっとパソコンを扱える人で、音楽に興味があればすぐにでも
パソコンの中で素晴らしい音声で歌わせることができます。

ボカロもVOCALOID 3になってから技術的にもかなり進化しました。
これからこのソフトの深化がどこまで進んでいくのか目が話せません。

実際、わたしもひとつ購入しました。今後このソフトを使って
どのようなものを作るかは時々書かせてもらいます。





この記事についてブログを書く
« いくつになっても脳は若返る | トップ | YANO塾のロボット教室の... »
最新の画像もっと見る