YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

中3生の全員が近附・開智・信愛に合格しました

2024年02月02日 | 塾説明会

受験した私立高校の合格をもらえることは

幸せなことです。

ひとまずおめでとう!

 

私立高校が第一志望であれば

これ以上の喜びはありません。

ただ第一志望校が他にあるのなら、

今は気を緩めないでほしいのです。

ここからさらに気を引き締めて

前へ前へ進んでいきましょう。

 

少子化が止まりません。

その影響はこれから徐々に

現れてくるので、

今が正念場です。

受け入れ先の高校側は

生き残りをかけて

生徒を募集します。

 

私立高校の入試問題の傾向が

易しくなっていることはありません。

ただ、受験生が減少するのは

誰も止めることができないので、

一定数の確保をするために少しばかり

ハードルを下げるのは致し方ないと思います。

 

だから、私立に合格したからといって

安心するために初心を忘れて

志望校を諦めることはしないでほしいです。

初志貫徹、安易な方に流れないことを

願っております。

 


この記事についてブログを書く
« 塾生が桐蔭中学に合格しました | トップ | 塾生が和高専に合格しました! »
最新の画像もっと見る