YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

国語音読教室を体験しませんか 2月22日(土) 午前10時〜

2020年02月16日 | 国語教育

   心を育み、言葉の感性を身につける

2月22日(土)国語音読教室無料体験会

開始時間 午前10時より

対象 年中〜小学生まで(無学年制) 親子で参加してください。

於:YANO塾 榎原校  指導者:YANO塾 主宰 塾長

体験会では 

① 音読する文章について 現代詩から古文まで

② 指導内容について   発声・音読の抑揚と感情

③ 声に表情をつける   読みの基本とは

             正確に、はっきりと、 

             明るく、活き活きと

①〜③までを説明しながら、音読の素晴らしさを体験していただきます。

音読は脳生理学的にも、計算や読書よりも脳全体が活性化すると

言われています。それはなぜでしょうか。

その点についてお話させていただきます。

 

2月8日・15日両日の体験会で参加していただいたお母様の反応は、

「一緒に体験させていただきましたが、

先生のおっしゃる音読の素晴らしさが

わかりました。音読をすることで

ワーキングメモリーが鍛えられる感じというか、

家で子どもたちがする本読みとは全く

違うと思いました。」

 

 

「大人の自分でも、とても刺激的でした。

言葉のイメージが頭の中で広がる感じが

して、楽しかったです。すごい新鮮な体験でした。」

 

そういう良い反応を頂きました。

ぜひ、ご興味ある方は一度母子で

音読を体験してください。

 

体験会 お問合せ、お申込みは YANO塾 

073−452−5555(良い子にオール5)まで

 

 

この記事についてブログを書く
« 向陽中 追加合格連絡!! | トップ | 本物の学力の伸ばし方 その1  »
最新の画像もっと見る