YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

Macbook proのバッテリー交換

2016年03月28日 | パソコン関係

塾の業務の一環として、マックにもマイクロソフトオフィスを導入しました。

iMac が使えなくなった時のために、バックアップ用のパソコンとして、

2011年にMacbook pro を入れました。iMac と同じソフトを入れてあり、

もしiMac がダウンしても当分は使えるようにという配慮で購入しました。

そして、今年で5年が経ちます。5年も経つと、さすがにバッテリー交換の時期が

せまり、マックの場合、バッテリー交換の時期を教えてくれます。

やはりノートパソコンの場合はなにかと外に持ち出す機会が増えるので、

どうしても電源がないときは、バッテリーに頼らなくてはいけません。

ところが、リチウム電池の寿命はだいたい5年ほどすると、あまり使用していなくても

ヘタってしまうのです。

そこで、バッテリー交換くらいは自分でやらないといけません。

幸いアマゾンに安く売っていますので、バッテリーを取り寄せました。

この商品はマック用の専用ドライバーも付いているので、

大変便利です。バッテリーは取り出しやすいところにハウジングされているので、

本当に誰にでも好感が簡単なのです。

先日も、毛一台のマックのノートである、Mac book air のバッテリー交換もしましたが、

実に簡単でした。ぜひみなさんもマックのノートを持っていらっしゃる方は

バッテリー交換のサインが出ましたら、交換したほうがいいです。

そのうち、在庫が無くなる前?まだ大丈夫でしょうが、

なんでも早めに取り組んでおくことをお薦めします。

善は急げですからね。

 

 

アップル Apple MacBook Pro 13” A1322 A1278 MB990J/A MC700J/A MC374J/A MD101J/A MD313J/A 対応ハイグレードバッテリー WorldPlus製
クリエーター情報なし
World Plus / ワールドプラス
この記事についてブログを書く
« 音楽と数学の共通点 その1 | トップ | 子供を勉強好きにするには  »
最新の画像もっと見る