YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

自転車乗りはヘルメットをかぶれ

2014年10月17日 | 自転車

その中で赤いクロスバイクがちょうど体にぴったりだったので、

購入しました。このクロスバイク、日本製です。やはり日本製は間違いないし、

安心感があります。実は車も中型のスクーターもあるのですが、最近は

もっぱら省エネと自分の体のことを考えてチャリンコで移動することに

しました。

ところが、最近は自転車の事故が多いそうですね。

塾生で自転車で来る人が少なくなりました。8割、9割の塾生が送り迎えか

近くの塾生は徒歩で来られます。だから、自転車の人には気をつけてね。

と声をかけています。最近もある塾生が車とぶつかって、購入したばかりの

自転車の前輪がぐにゃりと曲がったそうです。特に交差点が危ないです。

自転車は自転車どうしの事故も多いそうです。最近道交法も厳しくなって、

自転車に対しても厳しくなっています。二人乗りや、一旦停止を無視すると

罰金にもなりかねません。気をつけましょう。

子供はヘルメット着用は義務だそうです。

僕も、ヘルメットを注文しました。

このヘルメットは後頭部も守ってくれます。

ヘルメットを着用することで、自転車の運転の際の

心の引き締めにもなると思います。

 

 

OGK KABUTO(オージーケーカブト) FM-8 [エフエムエイト] マットブラック フリーライド系ヘルメット
クリエーター情報なし
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
この記事についてブログを書く
« 最近の子はなぜ手先が不器用... | トップ | 今時、英語くらいできないで... »
最新の画像もっと見る