YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

単語レモンはすごい! その1

2013年06月27日 | 英語関連

しかし残念ながら絶版です。この単語集を考えた人は富永さんという作家です。

この単語集のアイデアはなかなか画期的です。

配列と色、場所、アクセントをカタカナで書かれていて受験単語より難しいものもありますが、おおむね受験に出てくる単語がしっかり配列されています。

配列の脈絡は全くありませんが、それがかえって新鮮です。

なんとこの単語集アマゾンでは絶版なので、お高いですが、興味のある人は買っても惜しくないと思います。僕も一冊持っていますが、絶対売りません。今でも時々楽しんで自分の単語力をチェックしたり何か再発見があったりたのしいですよ。実はこの単語レモン

大人版もあるのですね。それについては次に書きます。

 

たのしい! が一番ですよね。

 

 

単語レモン―めくれば憶える
クリエーター情報なし
学陽書房
この記事についてブログを書く
« 小説を書くという営み・・・ | トップ | 夏期講習でどれだけ伸ばせるか  »
最新の画像もっと見る