YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

MAC BOOK AIR バッテリー交換しました

2016年01月14日 | パソコン関係

マックのネジは実は星形(アスタリスク)だってご存知でしたか?

そのあたりはオシャレといえば、オシャレですが、こんなドライバーマックの分解意外にはまず

使いません。

バッテリー注文はこのドライバーが添付されている商品を買いました。

注文して2日でとどき、開封すると、やはりバルク品だと思いますが、

中身は全く同じものでした。

実はバッテリー交換には二つのタイプのドライバーが必要です。

またへたにこじるとネジ頭が破損してしまいます。

こういうところは丁寧にしないとネジがダメになってしまいます。

約半時間ほどで完了しました。中に溜まっていたホコリも掃除出来たので、

まだまだ現役で使っていけると思います。

電源を入れるとまったくバッテリー表示がされていなかったし、

アダプターを入れていないと起動もできなかったのに、

新しいバッテリーにした後直ぐに起動出来ました。

バッテリーが蘇りました。うれしい瞬間です。

ただ、メモリー増強と違って、今後は保証は付かないと思います。

あくまで自己責任での交換ですね。

 

この記事についてブログを書く
« 中学受験事情が変化していま... | トップ | 中学受験事情が変化していま... »
最新の画像もっと見る