YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

小学生向けの楽しいファンタジー小説は

2014年01月18日 | 国語力アップ

もし、小学生のお子様をお持ちでしたら、ぜひ岡田さんの

本を手にとって見てください。たくさんのお話を書いていますね。どれも

はずれがありません。 また文章もとても平易で読みやすいです。

子供を読書に夢中にさせたらこっちのもの

あとはどんどん手当たり次第に読んでいきます。

岡田さんは美術の教師を長くしていたようで、挿絵もご自分で書いています。

ちょっと今風ではないですが、さすがデッサン力は確かなものがあります。

私も絵をやっていたのでわかります。

この本は大人の私でも楽しめましたよ。

小学校での体育館でのシートと椅子を並べる本の合間の

2分間であちら側の世界に行きドラゴンと戦う話ですが、

そのあちら側の世界から脱出するために

もっとも確かなものを捕まえれば脱出できる

その謎かけに、作者ならではなのエスプリを盛り込んでいます。

あまりいうとネタバレになるので、これ以上は言いませんが、

一度読む価値はありますよ。

 

二分間の冒険 (偕成社文庫)
クリエーター情報なし
偕成社
この記事についてブログを書く
« センター試験で気をつけること | トップ | センター試験結果を受けて »
最新の画像もっと見る