YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

日本製にこだわるなら

2015年06月16日 | メイドインジャパンのすごさ

さて、以前使っていたボディブラシが傷んだので、なにかいいものはないかと探すと、

良い物がありました。さらにメイドインジャパンです。

日本で作られた証として、素材は桧の柄と豚毛です。

この木製の柄が香り立つようなしっとりとした感触です。

持ち手のデザインも実に持ちやすく滑らかです。

僕はもともと木が好きで、塾の教室も無垢の木の良さをふんだんに出したものにしましたが、

そうしたのは、気の成分が落ち着きを与えてくれるという効果を期待してのことです。

ボディブラシなんてプラスチックのものが安くて耐久性が

あると思ったらやはり間違いです、傷んでしまうと結局は

ごみになってしまいます。

無垢の木の良さは自然と古くなっても味がある、

また土に戻せるといったところでしょうか。

実は漆も漆を出す木からの贈り物です。

この自然からの贈り物を大切にしたいものです。

 

 

イシミズ サイプレス ボディーブラシL 00380
クリエーター情報なし
イシミズ
この記事についてブログを書く
« サーキュレーター2台目です | トップ | スローライフってカッコイイ? »
最新の画像もっと見る