YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

すごい本が出ましたね。人間の脳の凄さがわかります。

2012年05月05日 | 脳の研究
奇跡の脳
ジル・ボルト テイラー
新潮社



これは、すごい の一言です。彼女の魂が画面を通しても伝わってくるすばらしい

映像です。久しぶりに身震いしました。

簡単に内容を言うと

女性脳科学者の ジル・ボルト・テイラー博士が、脳卒中に襲われ。徐々に左脳が破壊され、歩くことも話すこともできなくなり、重い障害を残してから八年間の苦闘を通し奇跡の再生を遂げました。脳卒中に襲われた時、左脳が麻痺していく中で、彼女の右脳は実に駿馬のように走りだしたのです。右脳が今までにない幸福感を与えたそうです。

まさに感動のプレゼンテーションです。

彼女の著書「奇跡の脳」はアメリカで50万部の大ベストセラーとなった超話題作です!。

彼女がそのプレゼンテーションで言っていたように

実に右脳は正直なのです。右脳は実に人間に素晴らしい世界を見せて

くれます。
医療系 医学系を志す高校生にぜひ読んでもらいたい一冊です。
この記事についてブログを書く
« 中3で成績をグングン上げるに... | トップ | 中3で成績をグングン上げるに... »
最新の画像もっと見る