YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

本日はピアノライブでした

2015年10月10日 | 音楽

塾生がコツコツと勉強しているのを見ると、本当に頭がさがる思いです。

       人として生まれた限り、日々研鑽です。

 

自分が日々毎日コツコツと新しい曲を練習し、

自分の課題を見つけ、新しい自分を発見するというのは

これはすべての道に通じます。勉強だけでなく、あらゆる芸事や芸術

茶道、花道、書道、剣道、柔道、合気道など道がついているこれらの

武術も日々研鑽によって自分の心も体も鍛えられます。

僕はジャズピアノを15,6歳からはじめて今も続けています。

それが面白くてたまりません。

塾生が伸びていくのをみるのも愉しいことですが、

自分自身もまだまだ伸びていきたいと思っています。

もちろん勉強についても日々生徒にどのように教えれば、

伸びてくるのか、これも日々勉強です。

新たにジャズピアノを教える教室を市小路に開きます。

新しいグランドピアノが来ます。

これも実に楽しみです。

 

 

この記事についてブログを書く
« 子供を育てるのって大変です... | トップ | 音楽って脳にいいって知って... »
最新の画像もっと見る