やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ワッフル@Manneken(マネケン)

2009-09-21 | スイーツ
友人宅を訪れたときに買いました。
マネケンのワッフル。

大宮の駅で買いました。

いっつも行列で、
なかなか買うのに時間がかかるそうなんですが、
この日は、まったく人が並んでいなくて、

「買いだっ!!」

ってことでダッシュで買いに行きました。


マネケンってあまり知らなかったんですが、
よく銀座のワッフルやさんで行列になっているお店があり、

「なんなんだろう~??」

って思ってたら、
そこがマネケンだったそう。
初めて知った~!!!

どおりであの行列なんですね!!

せっかくだったので、
いろんな味を買っていきました。
プレーンはもちろん。
「ラムレーズン」だとか「抹茶」だとか「チョコ」だとか「メープル」もあった目移りしちゃいます(笑)






友人の家でも、
気を使ってお菓子をたくさんだしていただいたのですが、
これはまた別バラ!!(笑)

でてきたとたんにぺろりといただきました



ちなみに私は、
メープルをチョイスしました




いやぁ、おいしかった!!
こりゃ行列の意味もわかるってもんです。
今度はもっとたくさんの味を食べてみたいわ(笑)ムフフ
ちなみに埼玉では大宮駅にしかないみたい。
東京も銀座と秋葉原のみです。


お店情報
Manneken(マネケン)JR大宮駅店
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内東口改札外
電話:048-657-6259
営業:10:00~22:00
定休:なし







Manneken JR大宮駅店 (洋菓子(その他) / 大宮)
★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (ちゅう子)
2009-09-21 12:52:35
大宮にもあるのね!私は銀座でご飯した後にデザートに食べたりしてました(*^_^*)
並んで立ち食いですがね・・・

表面がサクッとカリッとしていておいしいよね!
コンビニとかでも売ってるけどやっぱりこれだよね~
お友達も喜んだことでしょう♪
返信する
いいな~♪ (ちゅう子)
2009-09-21 12:52:36
大宮にもあるのね!私は銀座でご飯した後にデザートに食べたりしてました(*^_^*)
並んで立ち食いですがね・・・

表面がサクッとカリッとしていておいしいよね!
コンビニとかでも売ってるけどやっぱりこれだよね~
お友達も喜んだことでしょう♪
返信する
マネケンさんやー (guri)
2009-09-21 21:54:53
私もマネケンのワッフルは大好きー
神戸三ノ宮にもお店があってあま~~い香りに引き寄せられて行列ができてますー
写真見てると食べたくなっちゃったー
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2009-09-29 12:31:05
うん。大宮にもあるの~!
銀座でも行列だもんね!でも行列の価値もありだよね。ふふふ。

ほんと、カリっとしててたまらないですっ
全種類制覇したい~
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2009-09-29 12:31:57
神戸にもあるんですね!!
きゃぁ~♪行列なんだぁ!!
やっぱりおいしいですよねっ!

私も再び食べたくなっちゃいましたっ(笑)ならんでも食べたい味です。
返信する

コメントを投稿