みぎまゆのなんでもない日

娘達の成長記録とイバライガーの事と田んぼ、趣味、興味をもったモノなどetc・・・

先日のみーあーのータソ・粉の飴

2017-03-27 07:36:10 | 

まだまだスキーやイバライガーのネタがあるのですが ちょっと休憩〜(笑)
そのイバライガーさんのショーを観に行った イーアスつくばのPLAZAさんにて、子供達の心をグワシッっと掴んだモノがありました!
それは

これ、Candy Artって言うのかな?
(ちなみに、店内の写真等、店員さんに許可とってあります。じゃんじゃん店名&商品をUPして宣伝してください!!とまで、仰って下さいました(^-^;))


味も色も色々あるパウダー状のキャンディーを自分で選んでチューブに入れるだけ♪

チューブの長さも選べるのですが、今回は初めてだったので 試しで一番小さいものを選びました〜
色合いよりも味重視(笑)

甘いって言ったり すっぱいって言ったり 粉をぶちまけたり(汗)キャアキャア大騒ぎ☆子供達、とっても楽しく食べて(舐めて?)いました♪

チューブのサイズは一番小さいもので充分だったようです( ´艸`)

次は私も買う!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日のみーあーのータソ・エビルニーカ!

2017-03-25 06:31:53 | イバライガー・ゆるキャラ等

先日、イーアスつくばへ エビルニーカさんに会いに行ってきました♪
エビルニーカさんは イバライガーの 新しい女怪人です♪
ルメージョ様の部下だそうてす( ´艸`)
詳細は また後日♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みぎまゆのスキー日記・苗場スキー場

2017-03-25 06:05:31 | スキー

やってきました苗場スキー場。

初日、みータソと私は第4高速が動いていないため えっちらおっちら移動して第5ロマンスのコースメインに…
第4高速が動いていれば キッズパークの真横なので あー&のータソとも コンタクトがとりやすくて良かっんだけど…(泣)
移動と みータソの練習だけでクタクタになり 体力の衰えと歳を思いっきり感じてしまった…(泣)
このままじゃマズイ、やばいぞ自分!!
来年は あー&みータソはスクールに入れて、のータソを相方に任せ、代わる代わる滑るのが良いかなぁ(~_~;)


ふと 気が付いた みータソの後ろの木。
小さい頃、この木を見ると「苗場スキー場に来たぁ♪」って毎回思っていたっけなぁ〜
私にとっては、この木が苗場のシンボルなんです('∇')
ちなみに、この写真は みータソに板の“エッジ”について教えているところ。( ´艸`)


さてさて、あー&のータソは いつもの 大好きなキッズパーク♪
みータソも スキー疲れた〜っと、仲間入り。

ゲレンデの小さな遊園地ですよね♪





休憩〜
あんまり食べると 元橋ヒュッテの美味し〜いお夕飯がお腹に入らなくなるよ〜って言ったら 控え目なおやつタイムとなりました(笑)
でも、寒いのに コーラフロートとか、よく頼めるな…(~_~;)
 



苗場スキー場には 楽しいこといっぱい!

もっと大きくなったら 田代、かぐら みつまたでも沢山滑ろうね!

田代湖・・・、しばらく見れてないな~(泣)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みぎまゆのスキー日記・元橋ヒュッテ

2017-03-23 22:04:43 | スキー

毎度お馴染み 苗場のお宿は
「元橋ヒュッテ」さんです♪

ヒュッテの3代目、Nくんに弟が誕生!
Sくんが 三姉妹をお出迎えしてくれました♪


まだまだ雪たっぷり♪


ゲレンデから帰って来てからも
Nくんと たっぷりお外で遊びました♪

お夕飯♪

デザート♪♪


Nくんも一緒にデザートタイム♪
このあと、ラウンジルームでヒーローゴッコなどして たっぷり遊んだ子供達でした♪

いつも朝は戦場と化す我が家ですが、お泊まりはまったりできて素晴らしいですね♪

そうそう、イバライガー大好きな子供達、“湯沢まで18キロ”と部屋から見えて“18(いば)だイバだ!!”と大喜びしていました( ´艸`)

イバライガー防犯ポスターin新潟


元橋ヒュッテに来る楽しみは色々ありますが、Mさんの絵もその1つ♪
今年はこの絵が みぎまゆのお気に入り♪
お庭でしゃぼん玉遊びをしているNくんだ〜(・∀・)
柔らかな光と全体的に優しい雰囲気が素敵☆
来年も楽しみです♪( ´艸`)


添付画像がちょっとズレました。
後で修正します(~_~;)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

先日のみーあーのータソ・新潟へ

2017-03-21 13:54:52 | スキー

ひっさびっさに新潟へ♪
今回は みんな元気に楽しく出発出来て良かったぁ〜°・(ノД`)・°・
前回は あータソが途中で具合悪くなって途中で引き返す事になったからなぁ(泣)
3人そろって体調良好なんてホント難しい(~_~;)

そんなこんなで絶好調な三姉妹を乗せて車は走る♪

月夜野でリンゴのカーブミラーを子供達が発見♪
可愛い( ´艸`)


ゆきが舞っていましたが、三国峠の道はシャバシャバでした♪


この信号機を見ると 雪国に来たなぁって思う♪


さ〜ぁ お宿に到着です♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日のみーあーのータソ・長勝寺とあやめ園

2017-03-19 06:28:02 | その他の趣味

先日、種蒔き作業を終えた後、長勝寺とあやめ園をお散歩しました。

長勝寺さんは 源頼朝が建立し、水戸光圀が再建。さらに庭には松尾芭蕉の句碑のあるお寺です。

桜の咲いている時季に来たことがないので、今年は咲いている頃に見に来たいな♪

朱色の楼門を抜けると 寒桜かな?が咲いていました♪

梅の花と長勝寺


古い銅鐘


長勝寺さんから あやめ園へ。





あやめ園、色々と整備されていました。
あやめ祭りが待ち遠しい子供達です…

***おまけ***

カラフルなマンホールの蓋

対岸の駐車場の方にニャンコが♪ 駐車場に戻ると さっそく猫を探す子供達(笑) でも もうどこかにお散歩へ出掛けたらしく 見当たりませんでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロボット

2017-03-18 06:43:08 | その他の趣味

じーじ殿が おもちゃのロボットを購入…。
前から お茶を運んでくれるロボットが欲しいとは言っていましたが…

お茶は 運べません(笑)
ただ 面白そうだと思って 購入したそうです(^-^;)
案の定、子供達の おもちゃとなっております(汗)


***おまけ***

ヒトデナちゃんの左手(?)にそっくり♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田んぼ・箱並べ

2017-03-18 00:16:24 | 田んぼ

育苗機の中で 芽が出た箱を並べる作業も本格化!


箱出ししていると
春を感じます(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田んぼ/先日のみーあーのータソ・お手伝い

2017-03-17 07:06:02 | 田んぼ

種蒔き2回目♪

この日は 張り切り娘達に手伝ってもらいました(笑)



みータソ、なんか“長年勤めているベテランのパートのおばちゃん”みたいなくらいに似合ってる(笑)
実際、この箱をベルトコンベアに置く作業は、簡単な作業ではあるものの…、ちょっと斜めに置いてしまうと 次の土を入れる機械に引っ掛かり、流れが止まってしまうので 自由人な あータソがやると大変な事になってしまいます(笑)←なので、あータソが箱入れ作業をやるときは みータソに付いていてもらいます( ´艸`)プププ


三姉妹、喧嘩しながら(笑) 何だかんだで しっかりお手伝いしてくれました♪
子供達には お家のお仕事がどんなものなのか、そして普段食べているごはんはどうやって作られているのか、お仕事をするということはどういう事なのか、とにかく色々な事を経験して欲しくて(^o^)
色々迷惑を掛けてしまうけど… 素敵な経験をさせてくれる じーじ&Sちゃんに感謝ですヽ(≧▽≦)/


みーあーのータソ、お手伝いありがとう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日のみータソ・表彰式

2017-03-16 01:37:40 | みータソ・あータソ・のータソ

先日、みータソが 市から表彰状をもらえるということで 表彰式を観に行ってきました。
写真は 最後に市長との撮影会があるので、表彰式中の写真撮影は禁止との事。
ところが〜
表彰式が始まったとたん 写真を撮りまくる大人達!!
スタッフの人達も特に注意せず。
まあ、写真はダメとなっているけど 動画は何も言われていないので動画だけなら良いのかな?(^-^;)
でも、動画はもちろん 皆、写真を撮りまくっていたぞー
なんだか、子供の前で みっともないなぁって感じてしまいました…。(´・ω・`)


ルールはきちんと守りましょうo(^o^)o

なんか、話はそれましたが…
みータソ、おめでとうございます(^-^)v

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加