つれづれ

日記

金を貸す

2010年12月10日 19時26分46秒 | Weblog

 

生まれて初めて

 

人に金を貸した。

 

食事に誘われ出かけたのに

 

その人は

 

500円

 

しか持っていなかった。

 

2000円貸した

 

 

戻ってこない。。。

 

あーあ

 

やっぱし人に金を貸すってのは

 

やめたほうがいいね。

 

二度と貸さない。

 

勉強料って事で

 

あきらめるか。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taro(♀))
2010-12-10 21:56:05
食事に誘われたってことはお友達かな?
忙しいと忘れる事もあるし、一度は聞いてみるのはいかがかに?
やんちゃんから「ごめ~ん、確認なんだけど、この間の食事の時のお金返してもらってたっけ?」とかね。

もう催促済みで、それでも帰ってこないのなら…勉強料かな。
返信する
Unknown (Miffy)
2010-12-11 15:37:21
うーん。
親に、
「お金の貸し借りは絶対にするな。他人にお金を貸す時は、帰ってこないつもりであげるつもりで渡せ」
と躾けられたわ。
返信する
他部署 (やん)
2010-12-12 07:28:54
デイサービスの職員がうちの新人ちゃんと仲いいんだよね。
で、今回食事に行く事になった。
そうしたら金が500円しかない。
「貸してもらえませんか」って事になって
新人ちゃんよりやっぱしおいらが貸す事になるじゃん。

新人ちゃんが「お金返したか聞いてみたらまだですって言ってました」と金曜日。
つついてくれたけどおいらと顔を合わせても一言も無し。
「給料日まで待ってください~」とかそういうのないの?
彼女は頑張ってるな~と思っていたが
人間関係まで崩れるんだったらほんとぜってー金は貸さない。

そう心に決めました。。。
返信する