つれづれ

日記

しつけ

2007年06月21日 23時34分19秒 | Weblog

 

あほな長女が

またやってくれた。。。

おいらの携帯に

「長女ちゃん大丈夫かうちの娘が心配してるんだけど」

長女と仲良くしてくれているSちゃんのママからメールが届いた。

今クラスで固まっているのは長女を含めて4人。

そのうちの一人が

長女に急に冷たくなったのが

3日前。

それ以来

学校で元気がなかったらしい。<「楽しかった」とゆうもんで知らんかった

「心当たりはない」

とゆうが

今日の帰りに

「なんで私が怒ってるか分からないの?!」

いわれたらしい。

実は、、、

その子のペンを

「貸して」

とゆったらしいが返答がなく

そのまま借りて

返すときに

「ありがとう」

と言わなかったため

その子が3日間怒っていたらしい。

あんたそれって、、、

心当たりないっておかしいやんっ!(怒)

全面的に

お前が悪いだろう!

「ごめんね」

「これからは気をつけてね」

で仲直りはしたようだが

その時に長女が

泣いたらしい。。。

その事をSちゃんはとても気にしてくれたようで

ママからメールをもらったとゆうことだ。

しかも、、、

相手の子は長女が泣いたもんだで

「私が悪いことしたみたいじゃん!」

ご立腹のようだ。。。

あのさぁーーーーーー

「もう長女ちゃんとは一緒にいたくないから!」

「私グループ抜けるわ」

「ほんじゃ、私も」

「じゃぁ私も」

って感じで

あんたそのうち

一人になるよっ!

脅しておきました。

今までさ、、、、

やっぱ可愛いからさ、、、、

長女がゆうことを

すべて受け止めて

「相手が悪いんだな!」

ってな感情を持つことが多かったが

こいつが悪いことのほうが多いじゃんー!(号泣)

しかも

他の子も気にして

長女の携帯にメールをくれた。

「今日の事は気をつければもう起こらないことだからね!」

くれているやつの返信を見ると

「これあげる」

スティッチの画像を送るだけ。。。<おばかー!

さらに、、、

相手の子が

「今までごめんね!」

「これからは遠慮しないで何でも話して!」

「だって私たち友達でしょ!」

精一杯メールくれてるのに

その返信が

「もういいよーこれあげる」

テニスの部活画像を送っていた。。。

何が

もういいよー

だっ!!(激怒)

あんたが悪いんだろう!

私が悪かったからごめんね

とか

これからも仲良くしてね

とか

そういうのないのっ?!

もう、、、疲れてきた。。。

ホント、こいつの親として

しつけをどうしたらいいのか

全く分かりません。。。

 


最新の画像もっと見る