つれづれ

日記

拾った物

2011年03月03日 17時29分05秒 | Weblog

 

同僚のケアマネが再婚する。

 

で、マンションを購入した。<530万とかゆっとったなぁ

 

しかし

 

管理費と駐車場代が高い。

 

キッチンのリフォームをするって事で

 

「前に使ってた人のガスコンロがまぁまぁ綺麗なんですよ」

 

だと。。。

 

ふん、それ使えばいいじゃん。

 

「そうですかっ?!だって・・新婚ですよ!!」

 

まぁね・・・確かにね。

 

彼女は何でも新しい物を買いたくなるらしい。

 

ぶっちゃけ話で

 

おいらが夫の家族と別居する事になって

 

今の住まいに引っ越す時

 

浴槽と

 

ガスコンロと

 

網戸と

 

トースターと

 

ヤカンを

 

拾ってきて使ってた

 

って話をすると

 

めっちゃくちゃ驚いていた。。。

 

まぁ・・確かにね~

 

トースターは数年後壊れて

 

買い直し

 

ガスコンロは

 

やっぱし危ないだろう

 

って事で新品を購入したが

 

ヤカンと浴槽と網戸は

 

今でも使ってる

 

って話をすると

 

「私!!決めた!!」

 

「買いません!!目が覚めました!!」

 

感動しているようだった。。。

 

ちなみに

 

ヤカンには愛着が出てしまって

 

多分家を引っ越す時に

 

連れて行くだろうな~

 

と思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miffy)
2011-03-04 13:09:22
えーーーーー?

だって、捨ててあった物はアブナイじゃない?
私、昔農薬がかかっちゃって捨てた棚、誰かが拾っていった事有るよ………
返信する
色々考えると (やん)
2011-03-05 06:25:16
拾えないよね。
危ないと思ったら使ってないし
そう思わなかったから今に至る
みたいな?

たぶんヤカンは持っていくよ。
返信する