つれづれ

日記

次女

2006年07月27日 21時04分08秒 | Weblog

 

次女は

小学校に上がる前から

本を読むことが大好きで

夜寝る前など

読み聞かせ

をやってくれた。。。

てっきり

国語は完璧!

と思っていたが

とんでもない不思議少女だった。。。

「は」と「わ」を習い始めた時

テストで一個おきに

「は」と「わ」が書いてある。。。

とりあえずどっちか書けば

半分は合ってるだろう

って考えミエミエ。。。

ある意味

天才かも

と感心した。。。

夏休みの日誌より

「   」のなかのことばをいったのはだれですか。

1:わたしは、せんせいに、「おはようございます」といいました。

答え

(はいどうぞ)

2:くまさんが、きつねさんに、「ここはどこですか」とききました。

答え

(はいどうぞ)

3:さるが、ももたろうに「きびだんごをください」とたのみました。

答え

(はいどうぞ)

だ~れ~が~~~~~返事を書けといったーー!!!

他にも

「きゆうり」 でまちがいをかきましょう

と書いてあればとなりに

「きゆうりきゆうりきゆうり」

と書いてあるし

「を は が わ へ」を3かいつかって

えにあうぶんしょうをつくりましょう

答え

をはがわへをはがわへをはがわへをはがわえをはがわえ

やっぱ・・・そうきましたか

つーか

5回書いてるし!

長女の時にこういうことがなかったものだから

笑えてしょうがありません。。。

 


最新の画像もっと見る