つれづれ

日記

たこ焼き

2009年01月28日 21時11分24秒 | Weblog

 

研修2日目。

何が辛いって

電車に乗って

重たいテキストを持って

名古屋まで行くのが辛い。

毎日

よくもまぁ

通勤できるもんだ

ホント感心する。

おいらは

電車に乗り慣れとらんもんでか

行って帰ってくるだけで

もう駄目、、、死にそう

ってほど

衰弱する。

出かける前の日は

「名古屋に行くで!」

と早寝をして

当日は

「疲れたで」

早寝をする。

とにかく

都会は大変だ。。。

今日、地元の駅から出ると

たこ焼きの屋台が出ていた。

長女は2年間

名古屋まで新体操に通っており

このたこ焼き屋のそばで

おいらの迎えを待っていた。

懐かしいなぁー

と買ってみることにした。

「今日はあったかいですね」

ねえちゃんが話しかけたんで

「4年前まで毎週2回子どもがここで迎えを待ってました」

とゆうと

「体操の子?」

なんと長女のことを覚えていてくれていた。

「ぱたっと来なくなったから辞めたのかなって思ってました」

「続けてたんですねー良かった」

と。

たこ焼きは

冷めて

お世辞にも美味い

とはいえなんだが

とっても嬉しかった。

 


最新の画像もっと見る