つれづれ

日記

友達

2009年01月24日 22時38分06秒 | Weblog

 

ケアマネの研修に行ってきた。。。

「寝るやつが多い」

「ケイタイでメールしてるやつもいる」

などなど、、、

いやな噂が多い研修だ。

せっかく合格したのに

研修を受けるつもりがないのかっ?!

そんなやつはケアマネになる資格なんてないぞっ!

と思って出陣。

会場には

800人とゆう大人数。

講師が

「えーいきなり寝られるとモチベーションが下がるので」

「途中で寝てください」

とゆう始末。。。

大丈夫か?

と思っていたら

案の定

右も左も寝始めた。

こんなもんかね。。。

講師が3人おったが

一人

めちゃくちゃ面白い講師がおって

その人の話で

「家族が当てにならなくなったらどうするか」

ってな話があった。

「友達同士で暮らすんです」

「ただし、、、」

「コツがあります」

はてなんでしょう?

「同じ年の人と住まない事」

「同じ年の人ばっかしだと」

「同じ頃死にます」

「3才ずつ年が離れた人たちと同居するのです」

「友達は」

「3才下で作りましょう!」

とゆうものだった。。。

すげー天才だ、この人。

これから作る友達は

3才年下

そう決めました。

 


最新の画像もっと見る