犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

サンダルを履いたら

2007年06月27日 01時04分59秒 | 家族・自分のこと
ブレイドの首輪を作り代えるために出した裁縫箱。
早速 引き出しの点検始めました。
危なくて 向こうに行ってもらいたいので紐を与えました。
それでよくなったかと言うとその場で遊び始めました。
その様子を撮ったのが「紐で遊ぶ」です。
まだご覧になっていない方は「ちび猫ブレイドのいたずら日記」で見てくださいね。


去年買ったサンダルを履いて 雨が降らないうちにとヤムヤムと散歩に出かけた。
途中で足が痛くなったけれど ハワイじゃないからはだしで歩くわけいかないし。ハワイでよく裸足の人いたのよね。(一体いつの話だと思います?18年前の話よ)
家に帰ったら 足が痛かったなーで済ませてましたが時間が経つに連れてヒリヒリしてきておかしいなと思ったら水ぶくれが出来ました。2箇所ね。
あー、ついてない。
私の足は幅広なので それにあったものと探しますが足の裏に水ぶくれができるとはどんなものを買えばいいのでしょうね まったく。


爪とぎに乗った時の感じも 以前と違い大きく見えます。


ヤムヤムの手元にあるのは ブレイドにあげたおたまです。
時々 ブレイドから取り上げているので「戻せ」と説教してます。
自分のは あっという間にバラバラにしてしまいます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2007-06-28 08:17:05
あっ足の裏?
ヤムちゃんホントは大型犬で、ブレーキかけながら歩いたとか?そんなわけないよねえ~。
私なら大げさに「歩けな~い ゴハン作れな~い」なんて騒いでズルしちゃいますよ~。えへへ
返信する
Unknown (ベス)
2007-06-28 08:51:20
足にあうサンダルって、なかなか見つからないよね。最近暑くなってきたので、私も履きはじめたんだけど、足が痛くなった。かかとすっごく低いのに。昔は、ハイヒ-ルで買い物に歩きまわったのに・・・遠い目。
返信する
猫ママさんへ (ヤムヤムママ)
2007-06-28 18:01:01
裏なんですよ。
普通はサイドですよね、指の横とか。
普段はウォーキングシューズというか履きやすい物ですけれど 暑かったので。

手抜きしたかったのですが いつも手抜きなので今以上抜けません。
返信する
ベスさんへ (ヤムヤムママ)
2007-06-28 18:02:59
若い頃って 我慢ができたのかな?
体重も違うからかな?
年取ると 幅が広くなるのかな?
どっちにしても 辛い。はあ。
返信する

コメントを投稿