犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

通路が狭い店は注意が必要

2024年05月05日 12時05分57秒 | 家族・自分のこと
月2回数位曜日に ペットフードが3割引きのスーパーがあります。
デパ地下なので時々寄りますが売場が狭いので種類は少ない。
ちゅーるも三割引きなのでモンプチと一緒に購入します。
先日は原料のところを見ていたら
紅麹って書いてあって(物によって使っているらしい)
とりあえず今回は購入はやめました。
全ての紅麹が体に害があるわけではないのですけどね。

前にも書いたのですが
図書館前のスーパーでまた^^;
ここは通路が一部狭いのです。
大人二人がすれ違い出来なく 譲り合う通路がある。
新しい店ですが面積が小さいのでしかたないのかも。
図書館帰りに寄ることが多いので月二回位行きます。
パン売場にいたら 足早に通り過ぎていく人あり
アニメなら左右の人を蹴散らしていく勢いです。
私も押されて低いパン棚に座りそうになった^^;
パンがつぶれたかも?
他の人が なにあれ? という声が出て
一番年上だった私に「大丈夫ですか」と声かけてくれました。
そういうお年頃になったのだな(心の声) でも気にかけてくれて有難い。
多分目指す売場を近道で行こうと思ったのだと思う。
遠回りなら倍以上の広さの通路はある。
この店 気を付けなくちゃいけないなと思うわけです。
客層でそういう人が来るからね。(若い男性)
怪我させられたら困るし 加害者がまともだとは思えないので。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-05 12:36:57
『紅麹』って見ると 拒絶反応しちゃいますよね
全部が全部が悪い訳じゃ無いのでしょうが
まだ暫くは紅麹は避けたいです
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-05-05 13:01:59
ハッキリどの点が原因か解ってないですよね?
作る過程らしいけど 原料は全て公開されないので
販売しているメーカーが「うちの商品には使用していません」とハッキリ発表でもしてくれないと消費者には解りません。
DHCは使用していないと定期出版物に手紙を入れて来ました。
そういう所なら安心なのですが。

コメントを投稿