犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

15日間リフォームしていた店

2024年08月26日 00時25分45秒 | その他色々
車で前を通ると 閉店していたスーパーがあった。
住宅街にある店舗で古い地場のスーパーだが
たまに気が向いたとき行くこともある。
15日間休んでリニューアルオープンしたので行ってみました。
外観 見た目変わらず(相変わらずぼろいまま)
内装 什器等の交換、売場のレイアウト、床も変更なし
どこに手を入れたのだろうと考えて
天井を見たら綺麗なので天井とか空調設備だったのかも?
なんだー 特に変わってないと言っていいわ(≧∇≦)
ちょっと期待したのですけどね 
リニューアルオープンならちょっとした売り出しの目玉があるわけですが
ありませんでした。
前は時々来ていたのは野菜と鮮魚が良かったからです。
この日もトマトはLLの大きいのが一個100円なので駅前よりとっても安いです。
茄子もサイズバラバラだから無選別のか? 4本で100円とかが目玉だったのかも。
お刺身は作業場で盛り付けていて小さいスーパーなのに種類が多く
パパが気に入っていたのですけど
急に変わってしまって種類半減切り身も半減 それから行かなくなりました。
今回良くなったかなと思って見に行ったのですけど
何かなー リニューアルなのにどの売場も品数が減っていて
デイリーは什器の中もスカスカだったりして(広げて置いてある感じ)
売れてしまって空という感じではないのよねー
なんか ちょっとあぶなくなてきたのかしら?って感じてしまった。
昔からある店で 景品に調味料(醤油や砂糖)を出していたことがある。
今はそれはやめてしまったが 
それまでは景品交換日には物凄い人が集まっていた。
景品をやめたからかなー活気がなくなったのは。^^;

でもこの日は お米は5キロだけ新米がありました。
これが目玉なのかも?
3700円でした。10キロかと思って良く見たけど5キロです。
うちではこの値段では買わんよ。
お米の端境期じゃないのかなーもうちょっと我慢すれば大丈夫。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-08-26 04:45:24
もう新米が並んでましたか
やはりそちらは早いですねぇ~
こちらは 早い所でも今月末に
稲刈りが始まるから 新米食べれるのは
9月に入らないと食べれません
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-08-26 11:47:43
関東地方のお米じゃないです。
九州とかだと思いますよ
まだこちらも収穫が始まってませんので。
うちの方で売っているお米は千葉栃木新潟が多いです(または東北、北海道)
出始めは他地方です。
神奈川産の米ってみたことない(≧∇≦)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2024-08-27 07:43:41
ヤムヤムママさんへ
大阪も日曜日はすごい雷と雨が降りました。
色々値上がりして、買う方も買い渋りが出てきます。
お米そろそろ新米が出てきましたが、こちらは5キロ3000円くらいです。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-08-27 12:58:32
やはり台風に近いと天候も荒れてきましたか。
こちらはまだまだですが
明け方また雨がありました。
昔の台風コースのようですが
動きが遅いのが昔しとちがいますね。^^;
送料の分関東の方がお高いのかも(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿