うーん
何かの拍子に思い出したのですが
そのきっかけの何かはもう忘れた(≧∇≦)
アグネス・チャンさんの歌の「草原の輝き」
一番は全部歌えたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供のころ この歌を歌っていたわけじゃないのですが
でも記憶にはしっかり刻まれていたみたいです。
二番は部分的に覚えていました。
電気殺虫器のその後です(こばえ対策)
いい仕事しています(無茶苦茶な即効性はないが)
結構いるなという感想です^^;
ただ充電しないといけないのでその間は電源を切っています。
やっぱり家の中用なら有線がいいかも(夏だけしか使わないけど)
特に暗い夜間に使用するとライトに寄ってくる確率が高くなるので
夜間にスイッチを入れています。
捕獲するとライト周辺にくっ付いているので
付属のブラシで落としています。
写真はきれいなものでもないのでなしよ。
私もアグネス・チャンの歌の「草原の輝き」を
直ぐ頭に浮かびました(* ´艸`)
懐かしいなぁ~
♬居眠りしたのね いつか
小川のせせらぎ 聞いて
蓮華の花を枕に いま
目が覚めた♬
メルヘンチック❤
あのことはミニスカートが流行っていて
今と違って純真さが売りで
すがすがしいイメージがあります。
覚えやすい歌ですよね^^
最近の歌は覚えたつもりでいても数年経つとうろ覚えになってしまうのが多いのに。。
昔の歌はそれほどしっかり覚えた歌でなくても
メロディーを聴けば自然と歌詞がスラスラ出てくる不思議。。
アグネス・チャンの歌で「白い靴下は似合わない」というのがありますが
ユーミン作詞作曲というのを知った時は結構驚きました。
現在進行形でメリハリがあるとおもいます。
今の曲はやっても仕方がないできないからみんなでなぐさめようというような
共感を求めて辛気臭いし メロディが平坦に思います。
まるでSNSのような?
私が耳にする曲だけの話かもしれませんがお経みたいに聞こえます(≧∇≦)
歌手の能力も秀た子がいず 数をそろえて好みのを混ぜておけばいいみたな流行りもよくないのかも。
全然芸がない芸能人も多いのでそういう時代なのかも。
白い靴下は似合わない」は2005年の曲ですね。
これは知りませんでしたがユーミンが手掛けた曲なのですね。
ちょっと驚きますね。