犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

最近の~

2024年01月29日 00時00分07秒 | Weblog
最近シリーズです。

①12月30日某スーパーへパパと買い物へ行きました。
冷凍食品を見ていたのですが 
目の前をカートで通り過ぎる人あり。
靴の上をカートの車輪が乗っていったのですが
それを押している女性はそのまま通り過ぎていきました。
カートが靴の上を上がって降りるのに気が付かないってどうよ? 
気が付いていても気にかけないってか(≧∇≦)

②某スーパーにて
棚の商品を見ていたら 若い兄ちゃんが歩いてきて
その人が持っていた篭が私にぶつかりました。
押されたようになったのでバランスを崩してよろけましたが
ぶつかってきた兄ちゃんはそのまま行ってしまった。
一言ごめんとか あってもいいのでは?

③某スーパーにて
おばあちゃんとすれ違いざま
急によろけて私が押し倒されそうになったw(.,>3<)ブッ
足に籠が思いっきり当たったのでしばらく痛かったけど
ちゃんと謝罪してくれたし お婆ちゃんだし許す。

④某スーパーの帰り道
そのスーパーのカートを道路で押している人がいた。
買物したらしき袋が乗っているが 
この先にカートを返却する施設等はないのですけど^^;
自宅近くまで使用して放置するつもりなのかも?
  たまにそういう事があり店から回収要員が派遣される(パパは経験者)
  1台8千円以上するものです。(数年前の価格 今は一万円越え)
  使用は敷地内にしてほしいものです。

⑤ブーツを履こうとしたら
箱からブーツを取り出して履こうとしたら
かかとの底が粉々になっていた(≧∇≦)
まだ二三回しか履いてないのに!(でも購入して数年たっている)
修理に出さなければならんね。
ちなみに暖冬なので ブーツから出ている部分はさほど寒くない。
そして出番がだんだん少なくなってきた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-01-29 04:53:26
靴って 履かないと駄目になりますよねぇ~
葬儀用の黒い靴 そうは履く事無いので
まだ新しかったのに 葬儀が入り履いたら
靴の中がボロボロに成って ストッキングに
靴のカスが付き靴を脱げなかったことが
お隣の奥様は やはり長年履かなかった
靴を履いたら底が剥がれてパカパカに成って居たと。。。。
履かないと駄目ですね
Unknown (ミルパパママ)
2024-01-29 07:37:57
ヤムヤムママさんへ
最近は人にしたことはそっちのけで、自分がされたら糾弾すると言うような事が
何だかそれでもめていることが多いように
感じます。
カートって8千円もするんですか?
大量に作ってその金額ですが、皆さん大切に
使って欲しいですね。
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-01-29 13:24:54
ブラスティックを加工した部分は
耐久年数があるので 履いても履かなくても
寿命が来ますね^^;
特に今の靴は皮の部分が少ないので
昔と違って修理するほどのものはなく
履き捨てが多くなってると思います。
年一回取り出して確認するのがいいかも?
内側の底ならば下敷きを入れれば問題ないです。
または修理で付け替えることもできます。
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-01-29 13:31:07
同感です。
自分のことは棚に上げて それはどうなのよ?って思いますね。
逆切れし役位人も多いし。
困ったものです。
前に楽天で売ってるのはそのぐらいでした。
日本のはモノが良いですよ。
今は一万越えでした 店によっては二万とか 安いのでこの値段なので
つくりの良いものや塗装してあるのはもっと高いと思います。
多分溶接は人間がやってるからだと思います。
大型のはもっと高額です。

コメントを投稿