犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ちょっかい猫

2007年10月24日 00時05分12秒 | ブレイド日記 ちびブレ日記も見てね!

相変らずビニールの下に入るのが好きで困った仔。

しばらくそのまま遊んでいてくれると助かるわ。



最近買った本で ハーブティーの本を熟読中。

種類が多いので 組み合わせもその分増えるけど

へ~、ふ~ん、と勉強になるが 記憶に残るかどうかはわからない。



でもね。相変らずちょっかい猫なんです。

邪魔する(ガブ)ので 半端毛糸をつかませたの。

しばらくは勝手に 遊んでくれるはずの予定なんですけど。



段々端に来て かえって目が放せなくて困った。



落ちる瞬間を 激写!

手足がパーになっていた。 

この後は 何事もなかったようにまたテーブルに上がって来ました。

ま、止めるわけないよねブレイドだから。
 


スカパーで「ミリオンダラー・ベイビー」の放送があったのを
うっかり忘れて見逃した。
でも 再放送があるのでCSっていいわ~。


今日の ちび猫ブレイドのいたずら日記は「やさしくしないとね」です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-10-24 06:00:18
はじめておじゃまします。
猫ちゃんのしぐさって、
一日中見てても飽きない!って感じですね。
一こま一こまが全部絵になるみたいだし・・・
私も猫派なのですが、
住宅事情で飼う事が出来ません。
皆さん宅の猫ちゃんの写真を拝見して
こっそり癒されてます。
これからも遊びに寄せて下さいね。(ノ∀`*)vv

返信する
ヤムヤムママへ (みちみち)
2007-10-24 10:00:57
キャ~~!落ちる~~ぅ!
ヤムちゃん、でも落ちないで、運動神経が優れてるのかな?

ナイスショットでしたよね。
返信する
Unknown (観鈴ちん)
2007-10-24 10:26:11
相変わらずのビニール大好きブレちゃん。
遊びながらも、ママの傍に居たいのよね。
でも、夢中になって落っこちちゃうとは...
まだ、修行が足らんぞぉ~~
返信する
Unknown (やまだのママ)
2007-10-24 11:04:13
うちのチャンちゃんも入りたがるんですよ~
今はテーブルの下に敷いているホットカーペット
カバーの下へ・・・。
グイグイ引っぺがして入ります。
それにしてもよく落ちる瞬間撮れましたね!すごい!
じっとママさん待機していたんですか?笑
そうでもしないと決定的瞬間の撮影は成功しない
かもしれませんよね。
返信する
Unknown (ささ)
2007-10-24 13:38:27
そうそう、実用書って、読んでいるときはほぉ~と感心することしきりですが、じゃあやるのか?っていったら。。。ま、いっかな場合が多いんですよね。 ̄m ̄ 

ブレにゃん、危機一髪ですね。
でも、これが面白くてまたやったりして。(^w^)
返信する
ayaさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-24 16:17:17
いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます。
私は犬でも猫でも大好きなのですが 中々犬猫一緒に飼うことが出来なかったので 今は幸せで~す。
ブレイドは どうやらやんちゃ坊主なようなので毎日が刺激的(よく言えば)です。
まだ生後6月なので 記事がブレイドへ傾きがちですがヤムヤムのこともUPしますのでまた遊びに来てくださいね。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムマま)
2007-10-24 16:20:40
端のギリギリで遊ぶのが好きなようですよ。
落ちても全然応えないですし。
かえって そのスリルを楽しんでいるのではないかと思います。
コタちゃんも 高いところが好きですからね。
まだあの高い窓へ登りますか?

カメラのスイッチが 入りっぱなしでしたので撮れました。
返信する
やまだのママさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-24 16:26:11
チャンちゃんも 自分で狭いところへ入りたがるかたなのネ。
ホットカーペットは ブレイドはまだ経験したことがないので内緒にしておいて下さいね。
ブレなら やりかねませんから(笑)

カメラのスイッッチが 入りっぱなしでしたから偶然ですよ。
中々撮れませんよね、撮れてもぶれている場合が多いですし。
写真は夜の時は あとで修正するのですが没が多いので枚数は沢山撮ることにしています。
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-24 16:33:34
こういう本は 読めばなるほどなんですけどね。
お茶では 長く飲まないと効果も出ないですが 鼻炎症なので冬の起きぬけはティッシュと共に行動しているのですよ。
ホットカーペットを点けてもクシュクシュしたりなので 鼻真っ赤だったりします。
薬はなるべく避けたいのでそのうち試しに何か買おうと思います。

最近は 遊んで欲しい時もガブするのですよ。
意思表示がはっきりしてきたと言うことですね。
登ったり落ちたりの繰り返しを楽しんでいるようです、打ち所が悪くないよう気を付けてはいますけどね。
返信する
観鈴ちんさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-24 16:38:08
修正したので順番が狂いました。

夜は寝てくれることが多いですが 私が起きていると寝ませんね。
側で ウトウトすることがあっても起きてます。
どうやら 落ちるのも遊びのようなんですよ。
端っこで落ちそうになりながらも遊んで 落ちたらまた端っこへもどることを繰り返しています。
テーブルの真ん中じゃスリルがないそうです。
返信する

コメントを投稿