犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ヤゲン

2007年10月25日 00時03分29秒 | ヤムヤム日記
ヤゲンの生が売っていた。

うちでは中々手に入らない珍しい素材で夕飯にトッピングです。

ヤムヤムは2つ切り ブレイドはもっと小さくしてあげて

胸肉のミンチを少し足しました。
 
さて お口に合いますかしら?



ヤム姉さんは 美味しかったと完食後報告に来ました。

どれどれ見に行くと 確かにヤゲンはなくなっていますがドライが残っています。

まったく好きなものだけじゃなくて全部食べてよ。

それから食べながら歩かないで。

お行儀悪いよ。(だからカーペットが余計汚れるのよね)




ブレにゃんは 少し硬いので時間がかかりましたが

しっかりと食べて 早速食後の睡眠です。(食べると直ぐ寝ます)




ちょっと待ってよ! そこで寝ないで!
買ったばかりの靴に 歯形を付けられては困ります。

もしかしたら 牛革なので齧るかも・・・。

ブレイドだったらやりかねないと思いませんか?




パックにはヤゲンがまだ残っているので

ママ用に串に刺して グリルで焼きました。

コラーゲンたっぷりで関節にもいいのよね。

鶏肉好きなので こういうものも大好きなんです。

ピッピさん ごめんね。
(セキセイインコのピッピさんも家族ですの)




今日の ちび猫ブレイドのいたずら日記は「ぞうさんスタイル」です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだのママ)
2007-10-25 00:23:29
軟骨のことをヤゲンっていうんですね。
最近まで実は知りませんでした。恥
偶然です~~
実は我家も今日買ってきたんですよ。
塩を振って焼くのが好きです^^
美味しいですよね♪
食べ物の好みがママサンと似ているなぁと
最近すごい思います。
いかがですか?
返信する
やまだのママさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-25 00:42:54
うわ~本当によく似てますね。
早生みかん、魚のこととかヤゲンとか。
旦那様もサービス業ですし(笑)
焼き鳥やですと ヤゲン串になってますね。
でも表示はお店によっても違うようですから 全然は恥なんかじゃないですよ。
軟骨は 膝の軟骨もあるので区別しているのかも。
こちらは小さいですが 唐揚げにすると美味しいようです。

こちらの方はあまり売っていないのですが やまだのママさんは購入しやすいようですね。
でも 猫ちゃんたちには生食はあげていないのでしょ?
返信する
Unknown (aya)
2007-10-25 05:55:34
私も軟骨のことをヤゲンって言うのは
初めてしりました。
それにここら辺では・・・
スーパーでもあまり見かけないような気がします。
生で上げちゃうんですか?
我が家は、おばぁが人間の食べ物を与えちゃうので困ってます。
「与えないで!」って、言ってても 
隠れてあげてる様です σ(´-д-;)
だから・・・ドライフード残してるんだよね~
困ったもんだー(*p`ω'q)
返信する
ヤムヤムママへ (みちみち)
2007-10-25 06:51:51
ふ~~ん、ヤムヤムママは色んな事を知ってる・・・
ヤゲン・・・しらなかった~~!

いつもブレちゃん達は美味しい食事で幸せ♪
新しいクツの匂いが好きだったのね・・・もしかして、コノ中へ入りませんでしたか?
な~~んか入りそうですよっ!
返信する
なかよくごはん (Y)
2007-10-25 08:27:24
ご馳走ですね!
量の違いや切り方の違いが、いいかんじです。

ハンターも食べたら寝ますが、
お腹がいつもすいていて、
しょっちゅう食べています。

でも、それを おじちゃん/おばちゃんねこが
狙っているので、
ほんと3匹の食事が・・・たいへんです。
返信する
Unknown (ささ)
2007-10-25 11:27:01
ピッピさん、おひさです~。(^^)v
最近お姿お見かけしないので、多分元気でしょうけど
気になってました。

ヤゲン、うちでもあんまり見かけないんですよ。
焼き鳥屋さんにはいつもありますけどね。

で、ブレちゃん、食っちゃ寝なの?
それで太らないの??
うう、うらやましいぃ。。。。。
返信する
Unknown (観鈴ちん)
2007-10-25 13:12:29
ヤゲン...聞いたこと無かったです~
軟骨のことなんですか?
じゃぁ、知らないかも。
軟骨嫌いで食べたこと無いので。
ヤムちゃん、ブレちゃんは美味しそうに食べたのね。
ママもコラーゲンでお肌プリプリ~
ご主人も大喜び
返信する
ayaさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-25 15:27:42
生の物ってなかなか見かけないのですよ。
みんな焼き鳥屋さんへ行ってしまうのかも(笑)
1羽で1つしか取れませんからね。
普段は 乾燥のペット用のものがあるので水で戻してあげる事もありますが生の方が美味しいようです、
でも 生食はトイレが臭くなるようですよ。

うちも姑がヤムヤムにあげるので困るんですよ。
面と向かって言いにくいですし。
和菓子なんですけどね。
遊びに行くともらえるのを理解してますよ。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2007-10-25 15:30:29
え~のん兵衛さんなら知ってるのよ。
私はチビッとしか飲めないのですが つまみ系統が大好きなんで昔は友人について「食べに」行くとこが多かったですよ。
スーパーでは 中々売ってないので見かけないかも。

もっと小さかったら 中で遊んだかもしれませんね。
あ~試しておけばよかった~。
返信する
Yさんへ (ヤムヤムアッマ)
2007-10-25 15:38:15
ハンター君も一日中腹ペコですか。
うちもですよ「飯くれ」と齧られます。
ブレイドは 肉系が好きなのですけど日本は魚の缶詰ばかりなのでヤム姉さんに合わせて時々お肉を出してます。
日本もターキーとかどんどん売ってほしいわ。
(自分が好きだからといっても さすがに猫缶までは食べませんが))
ニャンズだと 食事の管理は大変ですね。
高い場所へ置いても上がってしましますから。
ご苦労様で~す。
返信する

コメントを投稿