犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

センサーライトを付けてみた

2023年11月29日 12時58分14秒 | 電気製品PC関係

〇イソーで見かけたので試しに一本買ってみた。

乾電池式のセンサーライトです。

磁石で設置できるので玄関ドアに付けてみた。

当家は 玄関のライトスイッチがリビングの側にあって

家に入った時に スイッチまで距離があってそこまでが真っ暗闇(≧∇≦)

玄関ドアに付けたので ドアを開けるとパッと点灯。

ボロ団地のくせにドアだけはマンションのような(≧∇≦)

30秒近く点灯していて

オレンジ部分のスイッチの切り替えで点きっぱなしもできます。

写真よりもっと明るく感じます。

廊下をちょっと横切るのにライトはこれで十分でした。

単三を3本使用しています 300円。

問題は電池の持ちかな?

量販店の商品も見たのですが 大きく明るさもよいが

電源を必要としてることが多いし 値段や設置も考えてしまう。

これなら取り外しも簡単 小さいから廃棄もしやすいです。

電池の減りは 昼間スイッチを切っておいた方がいいかも?

無駄に点灯してしまうので。

しばらく使用していて 段々明るさが低くなってきました。

廊下に出ると点灯してしまうので 玄関ドアのフレームに付け直しました。

センサーの向きが変ったので無駄に点灯することがなくて

場所的にこちらのほうが電池も長持ちするので良かったみたいです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-11-29 17:01:01
乾電池式のセンサーライト。。。
そうかぁ~100均でも売って居るんですね
例え2、300円したとしても 100均で売って居るならそれでも良いかも知れませんね
我が家のは電気屋さんで購入して
各箇所ヶ所に設置して居るのですが
10年も使って居るからか壊れてしまいました
買うのもなぁ~と思って居たけど
安く買えるなら100均でも良いですね(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-11-29 19:39:56
乾電池なので頻度が高い場所には向かないかもですが
たまにでもあったほうが良い場所ならば
移動もできるので便利かな。
違うタイプのもありましたよ。
丸形とかです。
ドアなど磁石のほうが便利なのでこのタイプにしました。
今はセンサー付きなのがあって便利ですね。^^
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2023-11-30 07:58:07
ヤムヤムママさんへ
これは良いですね(#^^#)
いつもどうしようかな?と思うのですが、玄関と
トイレとガレージは防犯用に自動点灯のを付けているので、
今は必要ないのですが、気になっていた商品です。
電源のないところにつけれるのが便利ですね(#^^#)
そうそうトイレは人感センサーのLEDで光媒体で消臭するのを買ったのですが、
これいいですよ。
チョット高いのが…ですが、消臭剤を常に買うより安いかな?と思います。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2023-11-30 13:15:45
こういうのはちょっとの出番しかないのですが
あると便利ですよね。
クローゼットなども光が足りない場所ですし
もう少し手の良いのですが設置したブロ友さんもいました。
開けた時だけ点灯するのがいいです。
情報ありがとうございます。
ちょっと探してみます
そういうのもあるのですね^^
返信する

コメントを投稿