犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

シチューブ当選

2021年09月29日 20時11分13秒 | 花・料理・菓子

モラタメさんで当選しました。

最近は珍しいわ^^

昔 会員が少なかったときは毎回当選していたけど

今は会員数が増えたし プレゼント数が減ったのでした。

お試し価格で試せるサイトですので 興味がおありなら覗いてみてください。

モラタメ・netはこちらから 

 

必ず来る茶色いヤツ ブレイド。

 

 

 

取っつきやすくサムゲタン風のものを作りました。 

鶏肉、豆腐、水菜、しめじを使用。

水量が分量通りだと味が濃く感じたので足してあります。

いい味出してます。

具材だけで十分風味が出ています。

ビスクスープの方も期待できそう^^

でも一箱で一回分なので価格が気になるわ。訂正2袋入ってるので2回分です

一応スーパーで価格調査をと思って探したのですが

駅前の〇友にはありませんでした。

でもTVCMでは見たことあったので 新製品の扱いが遅いってことだわ。

この間リニューアルしたってのぼりをだしていたけどさ~~~

やっぱりどこがリニューアルよ^^;

 

ブレイドがチェックしているサバみりん。

最近買ったなかでも美味しい!とパパと二人で感じました。

パパと同じってところが なんかな 

ということでリピ買いです。

みりん漬けというと やけにオレンジ色のがあるけどあれは嫌いなのよね。

半分にカットして冷凍しました。

生の食材がなくなった時の出番です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-09-29 20:48:24
モラタメ当選おめでとうございます
ブレイドちゃんも一緒に
チェックですね
さばみりんですか
昔 ご近所の方から 秋刀魚のみりん頂いた事が有り これがまた
美味しかったんです
そのご近所さん 引っ越されて
そり以来 秋刀魚のみりん食べてないです
こちらのスーパーでは見掛けないのでよけい食べたくて。。。
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2021-09-29 21:23:56
ありがとうございます。
一袋で2回分 2人分が二回なので
丁度良い量ですね
ビスク風のは私が一人で食べると思いますので。

秋刀魚のみりん漬けは見たことあると思います、
胡麻が振ってありませんでしたか?
色合いは結構黒っぽい感じでした。
三枚ではなく鯵のように開いた形でパックされてました。
福島など東北の郷土料理みたいですね。
返信する
Unknown (姫子)
2021-09-30 18:09:46
胡麻が振ってありました♪
でも赤かったです
友人のお姉さんが作ってらしたとかで
とっても美味しかったので
ネットで探しているのですが
手作りだったのか?同じ物見当たりません
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2021-09-30 18:44:12
漬け具合で色が違うとはおもいます。 
楽天ではなく直販の方がいいかも?
いわき 丸市屋 
でググってみて。
海産物を扱っていて 秋刀魚のみりん漬け何種類か出てます。
いわき市の郷土料理みたいだから 直販の店一覧を
順番に見ていくといいかもです。
時間がたつと黒っぽくなるのかもしれないわ。
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2021-09-30 19:07:02
色が赤いのは 醤油の色合いのせいですって。
半身や切り身は 色合いの薄い醤油を使って赤っぽくするらしいです。(カラメル色素も使うとか)
ググってみるまで知らなかったです。
返信する

コメントを投稿