犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

腰痛改善のこと

2022年05月02日 14時37分13秒 | 家族・自分のこと

4月後半の事 朝起きたら腰が痛かった。

その前の日も痛みは弱かったが腰が痛かった。

重たいものを持ち上げてないし

変わったことはしてないのですが なんでだろ?

腰を痛めたってことはこれまで記憶にない

3.4日過ぎたら痛みは無くなりました。

他のところも調子悪かったので風邪ひいたとか冷えとかが原因かな。

首や手首、足、肩甲骨なら何回でも傷めたことあるけど(≧∇≦)

(しびれにはビタミンB12が神経回復効果があるのでサプリ飲んでます)

毎日のように夜は寒い時があって

ホットフラッシュでカーッと暑くなるので慌てて部屋着をぬぎ

襟元をパタパタさせて体温を下げます。

(早く夏が来ないかな 薄着の方が過ごしやすい気がする)

それで風邪ひくみたいで また鼻水が止まらなくなったのよ。

風邪薬を飲んで早めに布団に入って ゲームやら本やら読んでいた時間が

何時もよりも横になっている時間が長かったのかもしれません。

ソファーはないので普通の椅子に座っていることが多く

横になるときは寝るときだけです。

つまり楽をするなってことだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あ、リンク貼ったのに消えた^^;

ブロ友さんのところで見つけた腰痛改善の運動です

新田仁美さんのブログに飛びます → 

他にも色々あります。

無理なくできるのがいいわよね^^

ブロ友さんはこの動きを4か月やってて体脂肪が落ちてきたって

この運動以外変わったことはしてないので多分この運動せいでは?ってことでした。

その人は一日60回やってます(≧∇≦)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村