つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

義援バスツアー

2011-04-25 | お出かけ
曇り

東日本大震災義援バスツアーに参加した。西新井大師を参拝し満開の牡丹を見る。
そのあと、柴又帝釈天へ…次の亀戸天神の藤の花は満開迄には少し早かった。
一日も早く日本中が笑顔になります様にと願いながらも明るいツアーでした。


西新井大師で、満開の牡丹を堪能してきました。



境内で泳いでいた鯉幟。



第二牡丹園では色々な種類を楽しむことが出来ました。


ここは牡丹の季節が一番いいですね。



草だんごの匂いのする下町情緒豊かな柴又帝釈天の町並み。


時間があったので矢切の渡しの舟に乗ることに…



定員は30名の小さな舟。



時間がなかったので、対岸に行かず川を旋回しただけでしたが楽しかった。



次の亀戸天神の境内に入ると先ず目につく朱色の太鼓橋。



亀戸天神からのスカイツリーもかなりの迫力でした。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義援バスツアー (カンナ)
2011-04-27 10:41:18
こんにちは
いいバスツアーでしたね西新井大師の牡丹は満開だったのね、良く撮れていますよ! 
境内の牡丹っていいですね。こちらまで癒される様で何回も見ています。
牡丹の葉っぱも綺麗な形をしているのね、4枚目の写真が特に好きです。
返信する
義援バスツアー (アッコ)
2011-04-27 18:22:58
こんにちは

亀戸天神からスカイツリーがこんなによく見えるのね知りませんでした。
二月の頃梅祭りに行った事がありますが大分昔の事でしたからスカイツリーはありませんでした。
赤い太鼓橋が懐かしいです。
返信する
義援バスツアー (レモン)
2011-04-28 09:16:52
カンナさんコメント有難うございます。

満開の牡丹を堪能してきました。
大輪の花が咲き誇っていてこの日がピークでしたね
一つ一つに見とれてしまいました。
牡丹って日本的な花だから境内の雰囲気に良く合うんでしょうね。

お褒め頂いて有難うございます
確かに葉っぱの形や色も綺麗でした
手入れが行き届いているんでしょうね。
返信する
義援バスツアー (レモン)
2011-04-28 09:25:22
アッコさんコメント有難うございます

そうなの亀戸天神からスカイツリーが見えるのよ!
私もここから見るのは初めてです。

藤の花は満開までには数日かかりそうでした。
藤色の房が長く下がった藤棚は見事でしょうね
残念でした…花は難しいですね
返信する