つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

オ-ニソガラム

2012-04-28 | 日記
晴れ

去年の今頃、ブルーベリーの木の下で、一株咲いていたので
別の場所に移植したところ、今年はこんなに沢山増えました。

オーニソガラムって名前を知ったのも最近です。



玉すだれの花に似ています。



花弁は表が白、裏が緑色で白い縁取りがあります。



和名は大甘菜です。



清楚な感じで可愛らしい純白の花。



アップにしてみました。爽やかな花です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーニソガラム (カッちゃん)
2012-04-30 20:56:27
こんばんは
珍しい花ですね白と緑が爽やかです
初めて見ました 花屋さんでも見た事ない
きっと小鳥さんからのプレゼントですよ
返信する
オーニソガラム (ツカさん)
2012-05-01 13:45:11
カッちゃんさんコメント有難うございます。
表が白で裏が緑の花弁って珍しいですね 
そして朝の光とともに開いて夕方は閉じます
白が清楚な感じがして可愛い
小鳥さん有難う 


返信する