つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

軽井沢ウォーク

2012-08-10 | お出かけ
晴れ


猛暑の東京を抜け出し軽井沢へ日帰りで行ってきました(8/9)。日中の気温が28度位、
湿度が低いので涼しく感じました。特に三笠通りでは、緑の空気をいっぱい吸い込み、
清々しさを肌に感じながら歩きました。久しぶりのウオーキング、歩数計は2万歩位でした

三笠ホテル
明治37年に着工されたホテル、現在は国の重要文化財に指定されている。



八角の塔屋



当時、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれていた。



大正ロマンを感じる館内、



窓辺には、かわいい家具が置いてあって…



幾何学模様のガラス窓から自然を楽しんだ事が伺えます。



爽やかな三笠通りへ出る。



木陰を抜ける風が心地よい。



旧軽井沢銀座
昔は夏だけの避暑地だったようですが、今は年間通して観光地になっている、
丁度夏休み中なので賑やかでした。ここでは路面からの照り返しが強くて暑かった。



ジャムを扱うお店が多い。



ジョンレノンゆかりのフランスベーカリー(中央の建物)



軽井沢駅前からの景観。



軽井沢駅を通り抜けてアウトレットへ向かう。



アウトレットを只管、歩いて帰る。



おまけ!
(8/10)早朝「なでしこジャパン」を観る、団体競技の面白さを教えてくれて有難う。
よく頑張ったなでしこ! りっぱな銀メダルです。 お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢ウオーク (カンナ)
2012-08-10 19:46:44
こんばんは
軽井沢は懐かしい
こっちじゃ暑くて昼間は歩けないよ~ 

なでしこジャパンは粘り強かったね
お疲れ様でした
返信する
軽井沢ウオーク (アッコ)
2012-08-10 21:34:41
こんばんは
旧軽井沢が懐かしいです歩いているだけで楽しかったのを
思い出しましたアウトレットへはまだ行ったことがありません
今度行きたいと思っています。広そうですね
サッカーの相手のアメリカは体格が大きいね
でもなでしこは粘り強く頑張ったよ~、お疲れ様でした

返信する
軽井沢 (ツカさん)
2012-08-11 09:58:27
カンナさんコメント有難うございます。
軽井沢は何時行っても楽しい所ですね
ハイキングコースで歩くほど自信もなかったし
軽いウオークで散策してきました。

なでしこジャパンは本当にお疲れ様です。
返信する
軽井沢 (ツカさん)
2012-08-11 10:09:15
アッコさんコメント有難うございます。
軽井沢って、なんか空気が違う感じです
アウトレット、一度行って見るのも楽しいよ

なでしこジャパン粘り強く頑張ったね
感動と勇気に感謝!お疲れ様でした。

返信する