つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

女郎花

2012-07-17 | 日記
晴れ

梅雨が明けた、それにしてもいきなりの猛暑、庭の草もぐんぐん伸びて茂っています。
秋でもないのに女郎花も咲いています。


濁りのない小さい花が傘状に咲き、その楚々とした姿は奥ゆかしさを感じる花です。



細い茎が沢山の花を支えています。



昔、美しい女性に例えられたと聞きます。



花は小さくて可愛いいんです。



美しく清楚な趣があります。



おまけ!
Vok 先生のお孫ちゃんの写真で首振りのお勉強。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女郎花 (カッちゃん)
2012-07-17 20:51:59
こんばんは
暑かったね 女郎花は早い
Vok先生のお孫ちゃん可愛いね
首振り、うまいよ~
返信する
女郎花 (ツカさん)
2012-07-18 12:56:16
カッちゃんさんコメント有難うございます。
この女郎花は品種改良で二度咲きする種類なの、秋に又咲きます
やっぱり原種の野生がいいけど、今は中々ないわね、季節感がない感じ
Vok先生のお孫ちゃん本当に可愛いね、いい写真です


返信する