つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

木偶たつみ

2014-04-29 | お出かけ


茶房「木偶たつみ」でランチをしてきました。
ここは伝統こけしの専門店でランチバイキングも出来るそうです。

「行かない!」って友達に誘われ「行く 行く!」ってすぐ決まり、
行って来ました。可愛いこけし達を見ながらのバイキングは
やっぱり女性ばかりでした。

あきる野市二の宮東にあります。


こじんまりとした落ち着いた玄関は看板が無ければ普通の人家の様です。



店内には沢山の伝統こけしが並んでいます。



小さいこけしの販売コーナーもあります。



椅子席やお座敷がありますが私達は日本間で頂きました。





東北の郷土料理のバイキングです。
その他、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートはフルーツアイス‥など
素朴なこけしを見ながら…お腹いっぱいになりました。



沢山のお喋りも出来て、楽しかった!
ほっとした温もりを感じながらお店を後にしました。







最新の画像もっと見る